maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

雲ひとつない快晴の中、東京散歩!

c0227407_14173912.jpg


スカイツリーの下で咲いていた梅。
可愛い〜♡

寒い中、一番に春の訪れを教えてくれる梅には
毎年たくさんの元気をもらいます。

2月22日の猫の日(にゃんにゃんにゃん…)に
相方の大学時代のお友達がいらして
一緒に東京見物をしました。


押上で下車。

ソラマチ&東京スカイツリーを見ました。
見るだけ。
相方は怖がって展望台に昇りません。
なので
今度ひとりで行こうと思っています。(笑)
私も高所恐怖症なのですが
好奇心はあります。

c0227407_1663933.jpg


そして
浅草までテクテク歩きました。

新しい建築物ばかりじゃなくて
こういうのも東京らしい風景だよね。

c0227407_1683775.jpg


ここからも
スカイツリーが見えます。
ビールジョッキの形のビルはアサヒビール本社。

c0227407_168417.jpg


アサヒビールのビルの壁にロッテの看板が映ってました。
拡大すると…こんな感じ。(笑)

c0227407_16251279.jpg



外国人観光客でいっぱいの
浅草寺へ。

雷門。
先日の大雪の日も
観光客がたくさん来ているのをニュースで見ました。

c0227407_1611767.jpg


お面がいっぱいの
お土産屋さん。

c0227407_16111575.jpg


境内の中。

c0227407_16111257.jpg



離れたところからお詣りして(笑)…


お昼ごはん!

釜飯屋さんを見つけたので入りました。

ぷりっぷりの牡蠣を焼いたもの。

c0227407_16132128.jpg


久し振りの釜飯。
私はかに釜飯をいただきました。

c0227407_16132487.jpg

c0227407_16132822.jpg


美味しかった〜!

お腹もいっぱいになり
今度は電車を使って日暮里へ移動しました。
猫で有名な谷中へ。

だんだん坂には
猫ちゃんがたくさんいると聞いていたのですが…
見かけたのは一匹。
ワンコ(飼い犬)の方がたくさん見かけました。(笑)

それでも一匹の名物猫ちゃんに会えて嬉しかったよ!
夕やけだんだん…

c0227407_16141760.jpg


谷中は
通りが全て猫ちゃんだらけ。

c0227407_1617344.jpg


お家の屋根には
作り物の猫ちゃんがいました。

c0227407_1617595.jpg


谷中から根津まで歩いて
コーヒー休憩。

c0227407_16173868.jpg


ご実家がイチゴのあまおう農家という素敵なカフェで
あまおうのスイーツもたくさんありました。
しばしまったり休憩して
またまた電車で西日暮里へ。

そこでお友達とはバイバイして
私たちは次の目的地へ向かったのでした。

東京見物、面白かったなー。

知らない街や通りが
まだまだ東京にはたくさんあるので
またどこかに行ってみたいです。

たくさん歩くし
東京散歩、楽しいよね。^^
[PR]
by maya_tweet | 2014-02-25 16:32 | 日常の出来事、ひとりごと