maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

映画は「永遠の0」、舞台はすっぽんぽんのミュージカル「フル・モンティ」を鑑賞。

映画1本、ミュージカル1本と
とても贅沢な一週間を過ごしました。

やっぱり映画は映画館で観るのがよいし
ミュージカルは舞台で観るのがやっぱりよいねぇー。
エンタメはホントにいいねぇー。

「永遠の0」は大ヒットしてますね。
岡田くんの人気ももちろんあるとは思いますが
脇を固める大ベテランの大人の俳優さん達の演技が
やっぱり素晴らしいんだと思います。
戦時中のことを語る俳優陣の演技が圧巻でした。

そして
井上真央ちゃん
私はまだまだ子役の頃のイメージが抜けなかったけれども
この映画を観て、いい女優さんだなーと。
井上真央ちゃんと風吹ジュンさんの演技にほろっと泣かされました。

戦争映画はちょっと…と
いつもはパスする私ですが
この映画は大丈夫。
舞台が現代で、戦争で亡くなった祖父の軌跡を辿るストーリーだったからかも。


そして!

そして!

永遠の0とは
ガラリと雰囲気が違うミュージカルを鑑賞。


大好きなフル・モンティ!

c0227407_16303198.jpg


ブロードウエイの来日公演を観たのは
もう8〜9年前になるかなー。
めっちゃ元気をもらったミュージカルでした。

日本人キャストってどうなんだろう…と
大好きなミュージカルだけに迷っていたのですが
やっぱり行ってきましたよー!

日本人キャストによるフル・モンティ

フル・モンティって
「すっぽんぽん」っていう意味なのだ。

最後にはすっぽんぽんになっちゃうのだ!(笑)

いんやぁー
最高に面白かった!

ストーリーや音楽は同じなのですが
もしかしたら
爆笑した数はこちらの日本人キャストの舞台の方が
多かったかもー。
あれだけの観客を爆笑の渦にしちゃうのは
並大抵じゃないと思う。
素晴らしかったです!

ブロードウエイ版を観た時は
音楽のメッセージ性がいいなーと思って
CDをすぐに買っちゃったくらいなのですが
また違った面白さでした。

最後の曲、"Let It Go" が私は大好きで
当時、大学受験を控えた娘への贈り物のペンダントに
その文字を入れてもらったくらい。

"Let It Go(そのままでいい)"
大好きな言葉です。

次回公演があるとしたら
娘たちにも観てもらいたいなー。

パンフレットも購入。

c0227407_16303469.jpg


表紙を開くと
私の大好きな言葉が。

c0227407_16303738.jpg

c0227407_1630403.jpg


うーん
やっぱり「フル・モンティ」大好き!!!
[PR]
by maya_tweet | 2014-02-16 16:52 | 映画・エンタメ生活