maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

週末、なるべく歩きました!そして見つけた風景と、iPhoneの本のこと。

c0227407_0523260.jpg

c0227407_0523727.jpg

梅の木とガーコ。
思わずガーコ!と呼びかけてしまったよ。

昨日、土曜日は
午後から仕事先のイベント…
といっても新年会。
たくさんのちびっこたち、元気いっぱいでした。

早い時間に終わったのですが
スタッフたちは
二次会、三次会と続きました。
素敵な仕事仲間です。

イベント場所は中目黒だったので
久し振りにウォーキング。
40分だったのでちょうどいい感じ。
最低でもこのくらいは毎日続けて歩かないとなー。

歩くとイロイロ楽しい風景にも出会うよね。
梅の木もガーコも
束の間、立ち止まって写真を撮っておりました。

今日もお散歩していたら
新しいケーキ屋さんを見つけたよ!
(最初に見つけたのは相方)
c0227407_0524641.jpg



ポケットからひょいっと出せて写真を撮れる
やっぱりiPhoneって素敵だ!

そーだ!
私、iPhoneの本で紹介されたことがあるのだ。

キッチンライブをやっていた頃のことだけど
マヤという名前で紹介されています。

こちら
 ↓
夢をかなえるiPhone〜まいにちが楽しくなる使い方のコツ
(内藤みかさん 著)

懐かしいなー。

そういえば
同じ内藤みかさんの本で
こちらでもほんのちょこっと名前が出てきます。
 ↓
1日10分からのソーシャルネット入門 〜いいことを引き寄せるFacebook時代のネットの使い方



今日はお友達ファミリーと
永福町のイタリアンへ。
c0227407_1161290.jpg


1才のお誕生日を迎えた赤ちゃん
大きくなっててビックリ!

最近、お友達の間でベビーブーム!
賑やかになって嬉しい。

赤ちゃん大好きだけど
お友達の赤ちゃんは特に可愛い!

今日もいっぱい抱っこして
可愛い写真、いっぱい撮っちゃった。

お友達ファミリーとご友人の方と
お昼からワインをいただいて
お料理もシェアしてみんなでいただきました。
c0227407_1161815.jpg

c0227407_1162216.jpg

c0227407_1162564.jpg

c0227407_1162995.jpg

ごちそうさまでした。

帰りは下北沢から歩いて帰りました。




.
[PR]
by maya_tweet | 2014-01-27 01:25 | 日常の出来事、ひとりごと