maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

IMAXで「ゼロ・グラビティ(GRAVITY)」を鑑賞、宇宙に行ってきた!

c0227407_14532971.jpg


先週は
年末からずっと気になっていた映画2本
「かぐや姫の物語」
「ゼロ・グラビティ」
両方を観ることができました。

やっと2014年が迎えられた気分だよ。
あけましておめでとうございます!(笑)


ゼロ・グラビティ

原題にはゼロが付いていないんだよね。
GRAVITY

どうして邦題にはゼロを付けたんだろう。
ゼロを付けると無重力。

ググってみたら
GRAVITYには重力の意味の他に
重大さとか
(罪や病気などの)容易ならぬこと、重さ
という意味があるみたいで
他にも
真面目さ、真剣さ、厳粛、沈着とか。

原題は
そちらもからめているような気もするのだけど。


3Dで観た方がいい
それも
出来れば
IMAXで観た方がいいと
皆に言われたので
南町田のグランベリーモールまで観に行ってきたよ!

今までの3Dで観た映画の中では
私は「アバター」の次に3Dを楽しめた映画でした。
なんていうのかな
映像の中に自分もいるぞ…という感覚が味わえた。

以下、ネタバレありです。


ずーーーっと
宇宙の中にいるみたいだったからねー。
臨場感がすごかった。

SFのアトラクションを楽しんだ感じ。
宇宙感を味わいたい方は
もう絶対に映画館で観るのをお薦め。

なんと
3Dじゃなくて4Dで上映しているところもあるとか。
残念ながら関東地区にはないらしいんだけど。
それは椅子も動き、匂いとか水しぶきも味わうらしい。
まるでディズニーランドのアトラクション。

2時間以上動く椅子で映画を観るって
どんな感じなんだろう。
体感してみたいなー。

去年の春に娘とNASAに行ったんだけど
そこでシャトル体験が出来るアトラクションがあって
あの揺れを思い出しておりました。

すごいねー宇宙って。

最後のエンドロール
キャスト紹介が超短い。(笑)

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー

だけどほぼ、サンドラ・ブロックだけ
ずーーーとひとり。

ぎゅーーーっと
力を入れて観てしまいます。

映画の間
ずっと自分も宇宙にいる感覚になるので
映画館を出てから
あー地球に戻ってこれたーって思っちゃったよ。

興味のある方は
ぜひぜひ3D(出来ればIMAX)で観て下さい!

はー観れてよかった!



オフィシャルサイトでも少しだけ宇宙が味わえるよ!
 ↓
「ゼロ・グラビティ」オフィシャルサイト





.
[PR]
by maya_tweet | 2014-01-21 15:32 | 映画・エンタメ生活