人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

朝から根菜をグツグツ煮込んで栄養満点の野菜スープ!

朝から根菜をグツグツ煮込んで栄養満点の野菜スープ!_c0227407_1565190.jpg

長野から根菜(ごぼう、にんじん、大根、さつま芋などなど)もたくさんいただいたので
今日はそのお野菜たちをグツグツ煮込んで
野菜スープを作りました。

さつま芋のおかげで甘味もあって
美味しいスープが出来上がりました。

葉野菜(小松菜)も入れて。
残ってた大根の葉っぱも入れて。

あったまったわー☆

スープもお野菜も大好き人間なので
野菜スープは超〜嬉しい☆


食後は
こちらもいただいた寒天もちでコーヒータイム。
朝から根菜をグツグツ煮込んで栄養満点の野菜スープ!_c0227407_1565995.jpg


今日もぽかぽかの食べ物で
身体があったまりました。


今夜は
元々の予定がなくなったので
急遽、ワイン・イベントへ。

たぶん酔ってしまうので、今のうちにBlog更新。(笑)


Blog、毎日更新するようになったら
やっぱりすごく楽しい☆

とりとめのない雑文を書くのが
私は大好きなのだわ。




.
by maya_tweet | 2014-01-18 15:16 | 日常の出来事、ひとりごと