maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

雪、降ってる?

c0227407_2310191.jpg

c0227407_23354066.jpg


これはお正月に行った長野のスキー場の
駐車場で撮った写真です。

一面の銀世界!

東京も雪が降ってきたみたいだけど
明日は晴れるみたい。
積もらないよね、たぶん。

このスキー場のように
ウインタースポーツや
雪遊びを楽しむくらいならよいのですが…

アメリカの記録的な寒波!
毎日のニュースに驚いています。

凍り付いている街のニュースを見るたびに
デイ・アフター・トゥモローの映画を思い出してしまい
めっちゃ怖くなります。

他人事じゃないよね。
日本だってー。
(><)

デイ・アフター・トゥモローは
地球温暖化の影響で
氷河期を迎えてしまう映画だったのですが
あの映画を観てからさらに
地球温暖化って怖いなーと思うようになりました。
観ていない方はぜひ。


今日はホントに寒かったー。
ダウンのコート、マフラー、手袋、ブーツなどなど
作ってくれた人に感謝だわー。

ヒートテックや厚手のタイツも!

寒がりの私
これらのひとつでも欠けたら
冬を越せないと思うー。
ありがたし!


今日は寒波のこと以外にも
ニュースから目が離せませんでした。
そんな一日。


明日はお休み。

年末からずっと
走り続けてきた感じなので
明日はちょっと休息デイにしようと思います。

明日は出かけないぞ!

家中の壁に掃除機をかけたいです。
大掃除の続き…
^^;;




.
[PR]
by maya_tweet | 2014-01-09 23:51 | 日常の出来事、ひとりごと