maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

仕事始め&みどりちゃんとデート&おそらく最後の年賀状印刷。

こんばんはー!(…誰にともなく(笑))

いよいよ今日から
全国的に仕事はじめ。
…この仕事はじめは「初め」でよいのよね?

私も今日から始まりました。

やっと日常。

のんびりのお正月もよいけれど
日常も好きだな。

買い弁も始まりました。
いつもコンビニやスーパーで選ぶ買い弁が楽しみで
もしかして私は
会社にランチしに行ってるんじゃないか?と半分思ってる。(笑)

買い弁の内容は
毎回Twitterに記録投稿しているのだけど
新春第一号の今日の買い弁は

「直巻おむすび〜北海道産秋しゃけ(268kcal)」150円
「春雨スープ〜かきたま(69kcal)」128円
「カゴメ野菜一日これ一本(71kcal)」

飲み物は
お水(クリスタルガイザー)と温かいほうじ茶でした。

お仕事は年末に残した内容をやっていたら
あっという間に6時間が過ぎました。
楽しかったー。←仕事好き^^;;

忙しいと頭の中がパニックになるけれど
それでも私は
昔から仕事が好きで
それも忙しい方が好き。

まあ忙しさにも限度があるけどね。
毎日のように夜中まで残業していた頃は
さすがに仕事好きな私でも参った。

やっぱりどんなに忙しくても
夜ごはんはきちんと楽しめるくらいがいいな。^^;;


昨夜遅く
みどりちゃんからFacebookにメッセージが。

「明日会える?」と。
「明日は18時まで仕事だけど、終わってからでよければ会えるよー!」とお返事。

で、今日は
会社が終わってから溝の口へ。

久し振りにみどりちゃんとデートしました。

みどりちゃんは昔の仕事先で出会って
初めて出会ったのは
私が22才くらいだったから
わー長いお付き合いだねー。

お互い子育てで忙しかった頃は
こんなにゆっくり会えなかったけど
今ではふたりとも子供たちは社会人。
よく頑張りました!^^

これからは
こうやって会う機会も増やせるね。

ふたりでしゃぶしゃぶ。
お野菜食べ放題。

めっちゃお野菜を食べた!
絶対にモト取ってる!
いや料金以上にお野菜食べた!(笑)

私はホントにお友達に恵まれてるなー。
宝物!
大切にするよ!

実は
当時の仕事仲間がもうひとりいたのだけど…
彼女、病気で亡くなってしまったの。
私たちより年下だったのに。
(><)
天国で見ていてくれたかな。

残された私たち
一日一日を楽しく生きないとね!
笑顔でね。

笑顔が曇る日もそりゃーある。
そんな時は
いつでも会おう!

しゃぶしゃぶは時間制限のあるお店だったので
(ギリギリまで食べておりましたん)^^;;
場所移動。

食べるのと喋るのとでチト忙しかったので
次はコーヒーでお喋り中心。
話は尽きないね。^^

みどりちゃんありがとー!
また会おうね!


お家に帰る前にコンビニへ。

またまた年賀状を新しくいただいたので
ハガキを買いました。

インクジェット紙の年賀ハガキが
まだ売ってたーーーびっくり☆

たぶんこれで印刷するのも
ラストだよね。

おひとり、初めていただいた方がいるのですが
住所が書いてなくて出せないー。
きゃおきゃお。
仕事先でお会いしたらお渡ししよう。
c0227407_0265760.jpg


ありがとうございました!
お仕事関係とか区別なく
皆さんに私たちのらぶらぶ写真入り年賀状が届きます。
へへっ。




.
[PR]
by maya_tweet | 2014-01-07 00:39 | 日常の出来事、ひとりごと