maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

つらつらつら…と今日一日を振り返り、結局は食べ物ネタで終わる日記。

三連休の真ん中、日曜日。

いつもなら
日曜日はダラダラと午前中を過ごすのですが
今日は早起き。

今週のクリスマスイベントの準備で
KちゃんとHちゃんと集まって作業したのでした。
ふたりとも超忙しい人たちで
今日の午前中しか集まれる日がなかったのだ。

イベントまであと少し!
準備もあと少し!
頑張るぞい!

Kちゃんから
セブンイレブンのコーヒーが美味しい話を
よく聞いていたのですが
なんと今日
差し入れで買ってきてくれたの!
c0227407_23251957.jpg

美味しかったよ!
ありがと!

2時間集中してイベントの準備作業。

忙しく仕事している彼女たちと仕事すると楽しいのは
ダラダラしないところ。
仕事は集中してスピーディーにやる。

片付けもダラダラしない。
予定通り、2時間で終わらせて
リハーサルまで出来た!
彼女たちと仕事するの好きだわー。

終わってから
味の民芸で3人でランチ。

3人で同じもの食べたよ。
c0227407_23252134.jpg

日曜日だからちょっと豪華に。
ぐふっ。



バイバイしてから
いつも寄り道する本屋さんへ。

買った本をヴィドフランスで読みました。
飲み物はスープ。
c0227407_23252452.jpg

途中、眠気に襲われながらも
最後まで読みました。

「人とお金」
斎藤一人 著/サンマーク出版

本については
Twitterに書いたな。


ここんとこ小説を読んでいないので
次は小説にしよう。
新しいのがKindleに入れてある。


帰ってから
手芸屋さんへ。

4号の編み針と綿を買いましたん。
早く編みたいよー。
(でもその前にBlog…♪)

あと食器屋さんにも行って
可愛いフタ付きのカップを買いました。
これは明日にでも歯のBlogに書こう。


夜は
ココ ファーム ワイナリーの赤ワイン
c0227407_2325305.jpg

美味しいねー!

こころみ学園という知的障害を持った方の施設で作られた
日本のワイン!
本当に美味しいと思う!

私、ホントにワイン大好きになってきたなー。^^;;


ワインと合わせてよく食べるのが
KALDIの生ハム切り落とし。
クセがなくて大好き!

いつも果物と一緒にいただきます。

今日は
皮ごと食べられるアメリカ産のぶどうと一緒に。
c0227407_23252610.jpg

ぶどうは昨日来てくれたお友達のお土産。
ありがとー☆

生ハム
昨日までは
長野のリンゴと一緒にいただいておりました。

メロンと食べたり…
桃と食べたり…

美味しいってシアワセー。^^

毎日に感謝。

おやすみなさい☆
[PR]
by maya_tweet | 2013-12-23 00:31 | 日常の出来事、ひとりごと