maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

マカロンとシブーストとグレープフルーツゼリー!

c0227407_054585.jpg

写真のサイズが大きすぎるような気がするので
「小」サイズにしてみた。
これでちょうどいい感じかも。

写真は
昨夜作ったマカロン。

なぜか大きめに仕上がってしまう。
手が大きいからか?
いや
食いしん坊だからか?^^;;

編み針のサイズが違うのかなー。

毛糸の太さも違うのかも。
ちと段数を調節した方がよいのかなー。
今度、Aちゃんに聞いてみよー。
編み物師匠。^^

これで作品は
ケーキとマカロンのふたつになりました。
c0227407_054155.jpg


次は
ハンバーガーに挑戦しようと思います。
大作だぞ☆


さてさて!


もう日付変更線を越えてしまったけど
今日はお友達がたくさん遊びに来てくれて
鍋パをしましたー。
忘年会とクリスマス会といろいろなお祝い兼ねて。

TwitterやFacebookで近況はたまに知れるけれど
普段なかなか会えないから
こうして鍋を囲みながらお喋りするのは楽しいねー。^^

やっぱり鍋はいいね!
仕上げの雑炊も美味しかったー。

あまりに楽しくて
写真撮るの忘れちゃった。

最後のお土産デザートは写真撮れた!

c0227407_0534632.jpg

シブースト
初めて食べた!

プリンみたいに美味しかったー。
ぐふふ。

そしてこれは
グレープフルーツのゼリー!
c0227407_0535070.jpg


本物のグレープフルーツをひとりひとつずつ!
c0227407_053539.jpg

c0227407_053565.jpg

これもめっちゃ美味しかった!
爽やかで!
[PR]
by maya_tweet | 2013-12-22 01:47 | 日常の出来事、ひとりごと