人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。

わー
もうこんな時間だ!

ごはん食べてから
相方に来週のイベント用のスライドショー作ってもらいつつ
(私は「こうして欲しい」を言うだけ…その方がずっと早いと相方…)^^;;
夢中で編み物してたー。

今日、お友達とお喋りしていて
ふと思ったのだ。
自分は編み物が大好きだけど
セーターやマフラーはずーっと続くから飽きて続かない。
でも
すぐに出来る小物なら楽しく作れる。
さらに
私は食いしん坊だから
編み物で食べ物を作ればもっと楽しいんじゃないか!?

…というわけで
この2冊を買ってきました。
さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。_c0227407_3302045.jpg

可愛いっしょ!
創作意欲がムラムラと。


作品がたくさん出来たら
それらをエサに
新しいスライドショーを作れるんじゃないかなーって。

パワーポイントを使ったスライドショー
かなりよい教材になってます。

パワーポイントってすごい☆

たくさーん書きたいことはあるけれども
もう遅いので
今日のいくつかのイベントを超高速で残します。

TwitterやFacebook、さらにmiilアプリでお馴染みの
お寿司屋さん「さいしょ」さんへ。
3回目なのにまたまた道に迷いました。
でも今日でしっかり覚えた。
たぶん。^^;;
さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。_c0227407_3301215.jpg


ランチにお友達と食べようと
お土産のちらし寿司を作っていただきました。
超〜美味しかった!
さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。_c0227407_3301540.jpg


さいしょさんから伺ったカレーライスのお話も書きたいけど
それはまた今度。

お友達のベビたんのあんよ。
お靴を履いてるみたいな靴下も可愛いかったー☆
産院でお目にかかって2回目のご対面。
一緒にお出かけもしたんだけど
よくおねんねしてました。^^
さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。_c0227407_3302220.jpg


お友達&ベビたんとバイバイしてから
久し振りの溝の口へ。
さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。_c0227407_3301764.jpg

ノクティーに入ってる手芸店で
写真の編み物の本、2冊を見つけたのでした。

で、夜ごはん食べ終わって
明日の分のお洗濯干してから
夢中でケーキを作っておりました。

が…
上に乗ってるさくらんぼ、たぶん間違えてる。
あまりにもデカイのでイチゴにしようとしたんだけど
それにしてもおかしい。
へんなのー。
でもまーいっか!^^;;
さいしょさんのお寿司が美味しくて、ベビたんも可愛かったので、超高速でイロイロ残す日記。_c0227407_3302614.jpg


おやすみなさい☆

はー今日も感動したこと
Blogに残せた。
出来る限り、毎日残していこうと思いまする。
やっぱりBlogは楽しいし☆

そろそろ早起きさんが起きる時間…
by maya_tweet | 2013-12-20 03:59 | 日常の出来事、ひとりごと