maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

お誕生日にママンから言われた嬉しい言葉。

c0227407_233840.jpg


反省期じゃなくて半世紀!
生きちゃったよ。

誕生日の数日前に
お友達からプレゼント。
ルクルーゼのオレンジは私が大好きな色。
c0227407_233452.jpg

一生大切にしてたくさん使おう!


美味しいオレンジのシフォンケーキをいただきました。
パーティーまで我慢できずにパクッ!
ふわっふわ!
私のお好みに甘さ控えめでカロリーカットして作って下さいました。
あまりに美味しいので半分残しておいて
土曜日のパーティーでみんなにも食べてもらいました。
メッセージは手帳へ。
c0227407_2505981.jpg



そして土曜日は
4月生まれのはっすぃーと
恒例の合同お誕生会!
(はっすぃーは私よりずっと若いけどね)
なななんと、大きなバースデイケーキが5個も!
ありがとうありがとう。
ありったけのローソクを立てました。
あまりにもたくさんなので
4月生まれの私たちだけじゃなくて
集まったみんなそれぞれに願い事をして
みんなでフーッとローソクの火を吹き消しました。
c0227407_2331040.jpg

大盛り上がり!
相方特製のグリーンカレー、サラダ、たこ焼き、流しそうめん、などなど。
プレゼントのスパークリングワインにワインにビールにお茶に。
お腹いっぱいでケーキはほとんどがみんなのお土産に。(笑)

可愛い猫ちゃんのパラパラ本もいただきましたん。
c0227407_3504398.jpg



そして

イベントが終わり、週明けの月曜日
本当の誕生日なのでした。(笑)

会社でもケーキをいただきました。
抹茶のケーキ。
写真撮るの忘れちゃった。
ありがとうございました!

仕事終わって会社を出たら
びっくり!
相方が来てくれてました。

テクテク駒沢公園まで歩いて
アメリカンなダイナーへ。
AS CLASSICS DINERには思い出がたくさん出来ました。
c0227407_2331367.jpg


お腹いっぱいでお家に帰ったら
なんと娘2が花束を持って待っていてくれたよ。
うぅーーー。
c0227407_233194.jpg


仕事の帰りでお腹がすいているとのことで
今度は娘とふたりでワインバーへ。
娘1からも電話があったけど
時間も遅かったし
明日も仕事だから今日はもう帰った方がいいよーと。
また会おう!

たくさんたくさん嬉しいことがあったお誕生日だったけど
一番嬉しかったのはホームにいるママンの電話だ。

私の誕生日をすっかり忘れていたママン。
じゃあねと電話を切ろうとするママン。

私『ねーねー何か言い忘れてない?』
ママン『あーお部屋のこと?』
私『違う違う!今日は4月8日ですよー』
ママン『あ!そうだったそうだった!さっきまで覚えていたのよ!』


あなたは10時1分に生まれたのよー。
本当に嬉しかったわー。
本当に可愛かったわー。



うるっときた。

ママンは心の病気を持っていて、障害者手帳も持っている。
素直に思っていることしか口に出さない。
ママンのことで大変な思いも時々するけれど
そんなの吹っ飛んだ。

私も娘たちが50歳になっても60歳になっても70歳になっても
同じことを言ってあげようと思った。
[PR]
by maya_tweet | 2013-04-11 03:39 | 日常の出来事、ひとりごと