maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

明日からオーランド(フロリダ)に行ってきます!

c0227407_151061.jpg

最近、相方が買ってきてくれた
ハッピーターン!

去年の春のダイエット開始から
食べておりませんでしたよー。
あんなに大好きだったけど。
最近、調子にのって、お菓子食べてる。
キケン!キケン!(笑)

娘2は無事にグアムから戻りました。
一安心!
そして入れ替わりのように
私と娘1が明日からオーランド(フロリダ)へ行きます!

ホントは2週間くらい行きたいところですが
相方も行けないし、すぐに帰ってきます。
現地には4泊しますが
深夜に到着、早朝出発なので
正味3日間という弾丸ツアーです。
急遽決めた旅行。
また帰ったら頑張って働こう。

時差ボケというよりも
このままのサイクルで帰ってくるんじゃないかなー。
それもどうなるか楽しみ!

相方の手作り豆乳がまたしばらく飲めないのが
ちょっとつらいですが
体重管理にも気をつけて行ってきまーす!

たぶんたくさん歩くんじゃないかなー。
ディズニーワールド。

どうかなどうかな。

ケネディ宇宙センターにも行く予定。
宇宙には興味あるので
高いけど日本語ツアーを申し込みました。
それが一番楽しみかも!
シャトル発射台の近くまで行けるみたいだよ!

宇宙なんて広大なものを感じたら
私という人間も少し変化して帰ってくるかなー。
…変わらないか。(笑)

そんなんで
娘と同じガイドブックを買っちゃった。

フロリダの地球の歩き方と
オーランドのディズニーワールドのるるぶ。
そして
もうボロボロになりつつある
一人歩きの英語自遊自在。
c0227407_151513.jpg

一人歩きの英語自遊自在は
もうホントに長いことお世話になっております。
日本ではスーツケースに入れっぱなしなんだけど。
iPhoneにも旅英語のアプリ入れてあるけどね。

あとGoogleさんの翻訳アプリは
海外旅行ではめっちゃ助かります。
スペインでも現地のおばあちゃまとアプリを使って意思疎通できたし。
ほんのちょっとだったけどね。
スペイン語はホントにわからない。

現地でBlog更新出来るかなー。
弾丸ツアーだから無理かもしれないなー。
回線の調子がうまくいきますように。

とりあえず
Twitterにはちょこちょこ投稿していくと思います!
どうかなどうかな。

ではでは行ってきまーす!
といっても
荷造りは起きてからね。^^;;

あとは
Twitterにて。

ありがとう。
元気に帰ってきます!
[PR]
by maya_tweet | 2013-02-17 02:24 | 日常の出来事、ひとりごと