maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

ずっと作りたかったワインのラベルコレクションのアルバムがやっと出来た!

c0227407_1512846.jpg

バレンタインでした。

美味しいチョコレートと共に
可愛いハートのラベルのワインをいただきました。

c0227407_1515162.jpg


私はずっとビール党だったのですが
最近になって
赤ワインをよくいただくようになりました。

ワインの味も違いもよくわかってないのですが
渋めのものが好きみたいです。

ワインのラベルって
いろいろなデザインがあって素敵ですねー。

ワインを買う時
私たちは全く詳しくないので
近くのワインショップで
その日のメニューを伝えて選んでいただきますが
スーパーなどで選ぶ時は
だいたいラベル買いしちゃってます。(笑)

昨年の9月25日にふと思いついて
ワインのラベルを写真に残し始めました。
30枚ほど貯まってきたので
そのコレクションアルバムをFacebookに作りました。
自己満足の世界ですがめっちゃ嬉しい!(笑)

おばあちゃんになったら眺めよう。
ひとつずつ日付とエピソードも残してあります。
老後の楽しみがまた増えたぞ!

興味のある方
よろしかったら見てやって下さいまし!


私のワインラベルコレクションを見て下さる方はクリックして下さい!(笑)
[PR]
by maya_tweet | 2013-02-16 16:10 | 日常の出来事、ひとりごと