maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

今日の美味しい時間と、娘のグアム。

三茶のパクパクさんへ。
c0227407_23523782.jpg


寒い時には
あったかい食べ物もよいけれど
キムチとか辛いものもあったまるんだねー。
ビールと一緒に食べたキムチで
身体がポカポカに♡

蒸し卵!初めて食べました
c0227407_235439100.jpg


じゃがいもチヂミ!
c0227407_23544456.jpg


大好きなスンドゥブ!
c0227407_235449100.jpg

今日も美味しい韓国家庭料理を堪能!
ごちそうさまでした。


そして
お家に帰ってから
明日のバレンタインの前祝い!(笑)
c0227407_235836100.jpg




それにしても

今朝のグアムのニュースにはびっくりでした。
昨夜遅くに娘2がグアムに到着して
いきなりのニュース。

娘たちが到着したのは昨夜遅くで
事件が起きた後だったのですが
被害に遭われた方たちのニュースが
つらすぎました。

日本で起きた秋葉原の事件と同じような事件…
許せない犯罪です。
京都で車が暴走した事件でも
外国人観光客の方が犠牲になったことを思い出しました。

娘には
せっかくの卒業旅行だし
お友達とグアムで楽しい思い出を作っておいでと伝えました。
グアムに罪はない。
グアムの人たちもこの事件を悲しんでいるのだ。

今までたくさん頑張って
アルバイトをして
社会人になる前にお友達と卒業旅行。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りして
ケガをされた方たちの早いご回復をお祈りして
全ての方たちの悲しみが癒える日が一日も早く訪れますように。


学生生活最後の旅行
お友達とグアムを堪能してきて下さい。
帰ったらまたたくさん頑張ろう!
[PR]
by maya_tweet | 2013-02-14 00:29 | 日常の出来事、ひとりごと