maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

コロナリータ(コロナ+マルガリータ)初体験!

c0227407_18562212.jpg

久し振りに
アウトバックへ行ってきました。
昨日は渋谷店へ。

アウトバックは
外国人の方もたくさん食事されていて
プチ外国気分を味わえるのも魅力。

私はお肉もお魚も大好きですが
お肉の場合は
ハンバーグよりも焼肉よりも
ステーキが好きです。

ダイエットを始めてから
餃子やハンバーグの挽肉は控えていたので
(お家でおからハンバーグを作る時は鶏挽肉を少しだけ使用)
たまにダイエットをリセットする時は
一番好きなステーキを食べます。

私の老後の目標は
ステーキを美味しく食べられるお婆ちゃんになる!
です。(笑)

c0227407_18561470.jpg


アウトバックのステーキは大きいので
ひとつ注文して取り分けますが
お婆ちゃんになっても
たまにはアウトバックのステーキを
お爺ちゃんと仲良く取り分けて食べたいですね。(笑)

そんなアウトバックで
私が大好きなビールのコロナ祭りをやっていました!

さっそくコロナで乾杯。
昨日もめちゃくちゃ暑い一日でした。
c0227407_1856244.jpg


c0227407_1856664.jpg

手前の海老は
復活メニューだそうです。
いつもフライされている海老だったので
このさっぱりのメニューは嬉しい!
左奥はアウトバック名物のハニーブレッドです。
これまた美味しくて食べ過ぎてしまいます。

c0227407_1856887.jpg

サラダ!
ノンオイルで食べたいので
別添えのオイル&ビネガーにしましたが
私はお塩を少しだけふって食べました。

c0227407_18561146.jpg

ステーキには
温野菜とベークドポテトをトッピング。
ソースもデミグラスソースと醤油ベースのソースと
2種類付けて下さいました。
私は醤油ベースのソースでいつもいただきます。

そしてそして
昨夜のお初はコレ!

コロナリータ(コロナ+マルガリータ)!
c0227407_18561798.jpg


アウトバックで考え出した飲み方なのかなー
…と思って、色々ググってみましたが
ハワイやグアムで飲んだ方がいらっしゃるみたいです。

アウトバックで私がいただいたのは
フローズンタイプのシャキシャキのマルガリータに
コロナを合わせたものでした。

コロナの瓶を持ち上げると
ドボドボ…とコロナが溢れそうになるので
気をつけて飲まないとダメです。(笑)

コロナと左のコップのマルガリータを
交互に足していきながら
最後まで美味しくいただきました。

コロナにはライムを入れるし
マルガリータもテキーラとライムなので
相性は抜群のはず!
私はテキーラも好きなので
このマルガリータは大好きですね。

コップに差してあったコロナは小瓶でした。
最初に飲んでいたコロナの瓶と比べるとこのくらいの差。
c0227407_18562083.jpg


コロナリータ初体験!

この夏の楽しい思い出がひとつ出来ました。
ごちそうさまでした。

c0227407_18555645.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2012-07-28 19:40 | 美味しい生活