人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

皇居ラン、楽しいかも!

皇居ラン、楽しいかも!_c0227407_1411686.jpg

写真は私の前を走る相方とササポン。

皇居ラン
とうとう私も
デビューしました!

誘ってくれたお友達のおかげです。

すでに2回も走ってしまいました。
どこに行くにもクルマ生活を送っていた私が
ホントに信じられない出来事です。

皇居ラン
今はランナーのために
ロッカーやシャワー完備の施設が周りにいくつもあって
仕事の帰りでも
家が遠くても
荷物を預けて走れるようになっているのですね。
汗びっしょりになっても大丈夫。
シャワーを浴びて帰れます。

私たちが利用したところは
キレイなスポーツクラブの雰囲気で
長居していたくなるくらい。

さて!
私たちの皇居ランニングですが
1回目は夜、2回目は夕方の明るいうちに走りました。

夏は夜が気持ちいいですね。
夜景がホントにキレイで
走りながら『楽しい!』を連発。

こんな感じ。
皇居ラン、楽しいかも!_c0227407_1411641.jpg


明るい時間帯は
こんな感じ。
皇居ラン、楽しいかも!_c0227407_1411750.jpg


日焼けの心配もあるので
私は夜がいいかも。

週に1回くらい
定期的に
走りに行けたらいいな。

走ってる間は
つらくて何度も歩こうと思っちゃうんだけど
でも最近はウォーキングやジムで
持久力も着いたように思うので止まらずに頑張りました。

1回目は一周43分くらい。
2回目は39分くらい。
まだまだゆっくりゆっくりです。

誘ってくれたお友達に感謝!


健康なカラダに産んでくれた両親に感謝しながら
そして
今という瞬間に感謝しながら
走りました。

無理せずマイペースでのんびりと
楽しんでいけるといいな。

皇居ラン、楽しいよ!





.
by maya_tweet | 2012-06-18 20:36 | 日常の出来事、ひとりごと