人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

おはようソウル!

おはようソウル!

昨日から韓国に来ています。
娘たちと3年振りの旅行。
前回はシンガポールでしたが
たまにこうして母娘旅もいいですね。
母娘で感覚も似てるから
好きな歩き方、行きたい場所もしっくり。

昨夜は朝4時に起きて
とはいってもほとんど寝ていない状態で
家を5時に出発しました。
朝早かったけど
旅行用のスーツケースでは
朝のラッシュ時の電車に乗れなかっただろうから
早い時間でラッキーでした。

娘たちとは空港で待ち合わせ。
羽田出発。
やっぱり羽田は近くて便利です。
成田往復分の時間と費用でちょっぴり贅沢をして
旅行会社のツアー
韓国の滞在時間を延長してもらいました。
なので3日間めいっぱい
ソウルをエンジョイできます。

お昼前にソウルに到着。
旅行会社のツアーなのでまずは免税店へ。
それから数ヶ所のホテルを順番に廻り
我々のホテルに到着。
ホテルが選べるタイプのツアーだったのです。

我々が選んだホテルは
日本人に人気のある新しいホテルで
トイレもウォシュレット付き。
そして
我々母娘が泊まるお部屋はレディースフロアで
女性向けの仕様です。
いいホテルでよかった♡

しかし、ホテルに到着した時点で
午後2時半…
お腹ペコペコでした。(笑)

ホントは美味しいお店を探すつもりでしたが
あまりにクタクタで
ウエルカムドリンクのチケットをいただいたのもあり
ホテル内のレストランへ。
早速、冷麺ではなく、パスタをいただきました。(笑)
でもホテル内のレストランにして正解。
優雅な気分で疲れも取れました。

そして
東京で予約を済ませておいた『NANTA』を観るために
明洞(ミョンドン)へ。
せっかくの海外なので地下鉄も使いたいけど
(色々な国の電車やバスに乗るのは楽しいですよね)
ホテルから2駅分歩きました。
街歩きも楽しいです。

さて!
いよいよ『NANTA』鑑賞。
前から3列目の中央でしっかり楽しみました。
ホントに楽しい舞台!
大笑いしました。
やっぱりエンタはいいですねー!
元気がもらえます。
来月、東京でも再来日公演があります。

大人気の『NANTA』は
韓国でもいくつかの劇場を持ち
我々が観たのは、明洞ナンタ劇場でした。
出演しているチームもいくつかあり
昨日は白チームでした。
出演しているチームは、赤とか青などの色の名前で分かれています。

家族で2枚以上買う場合は、ファミリー割引もあり
かなりお得でした。
身分証明書と家族写真を見せるだけです。
インターネットで簡単に座席指定も出来るので
韓国に行かれる方は是非!
ツアーのオプションで買うより
かなりお得です。

今日は韓国で今一番人気の『JAMP』を鑑賞します。
その時間だけ娘たちと別行動です。
楽しみだなー。

『NANTA』鑑賞後は
ソウルといえば…ということで焼肉!
ダイエットは一旦リセット。
美味しいものをたくさん食べて帰ります。

さすがに
睡眠をとっていないので
夜景を楽しむのはやめておいて
カフェで明日の計画を練ることに。

次女はアイスチョコレート
私と長女はアイスティーを注文。

しばしカフェでまったりして
またホテルまで歩いて帰りました。

おやすみなさい。

というわけで
2日目の今日もソウルをエンジョイします!

娘たちはまだ熟睡しているので
私ももう少し寝ようかな。





.
by maya_tweet | 2012-05-09 05:11 | 韓国ソウル