人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!

暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!_c0227407_18285754.jpg

相方くんのご両親が暮らしていらっしゃる
安曇野のお家は
6年前に建てた新築のお家なので
床暖房もあるオール電化のお家なのですが
古民家風のデザインで
ひとつひとつの柱から家具に至るまで
味わいのある素敵なお家です。

暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!_c0227407_1829216.jpg

リビングには暖炉があり
お家の外には薪小屋もあります。

暖炉のそばには
明日使う分の薪を入れる
レトロな木箱が。
暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!_c0227407_18291634.jpg

びっくり!
大日本帝国って書いてあるよ!
緑ガメが入ってたのかな。

そして
その木箱に入ってた
薪だよ!
暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!_c0227407_18291870.jpg


暖炉の下には
お掃除に使うちりとりが。
暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!_c0227407_18291917.jpg


ナント!
このちりとりは
相方くんが中学生の時に作ったものだそうです。

証拠写真。
暖炉のまわりに歴史ある品々があったよ!_c0227407_18292057.jpg


こんな風に
大切に使って下さっているなんて
本当に素敵なご両親です♡





.
by maya_tweet | 2012-01-02 18:07 | 安曇野