maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

台風一過と映像のお勉強会。

昨日は台風一過で
めっちゃイイお天気!

…と
はりきって朝からお洗濯したのに

なんじゃなんじゃ!?
曇ったり晴れたり雨も降ったり。

困るよ
台風一過の後は
ピカピカなお天気にしてちょーらいっ!


これは
毎日活用しているiPhoneアプリの
『そら案内』の画面。

c0227407_10321687.jpg


このマークは滅多に見られないので
記念に保存しておきました。
台風が落ち着いてきた22時30分過ぎの画面だけどね。

各地に被害をもたらした台風でした。
名古屋のお友達にも避難警告が出されました。
大変だったね。(>_<)

そして

そして


台風一過の昨日は
映像のお仕事してるTsutomさんに
動画の撮り方講座を開いて頂きました。


人物が横向きでひとりの時
画面のどこに人物を映したらよいか、とか
複数の人物がいる場合の
画面の移動の仕方とか
初めて聞く知らない事ばかりでした。

自分のクセもわかってお勉強になりました。

へーへーへーを連発の映像講座。

自分の知らない事を教わるのって
面白いよね!

映像のお仕事されているプロの方達は
テレビや映画を見る時も
そういう事を意識しながら見てるのでしょうね。

ただキムタクを追ってる私とは
テレビの見方も違うんだろうなー。
(^◇^;)

でもでも
これからは
お家でテレビを見る時も
昨日教わった事を意識しながら見てみようと思います!







.
[PR]
by maya_tweet | 2011-09-23 09:55 | 日常の出来事、ひとりごと