maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

まんまる十五夜お月さま!

c0227407_2259476.jpg

昨夜のまんまるお月さま!

ツトムさん(ラフレオのTsutomさん)が撮ったものを
いただきましたー!

すごいねー!
見てるとスグに月に行けそうな気になるね。(笑)

十五夜、中秋の名月ということで
昨日はお団子を食べようと思っていたのに
すっかり忘れていたので
今日は16番目の月になってしまったけど
帰りにお団子を買って帰ろうと思っていたら
和菓子屋さんがもう閉まってた。

でもでも

数日前に食べたいなーって話してた
小川軒のレーズンサンドを相方がお土産に買って来てくれました。

c0227407_2395845.jpg

c0227407_2310373.jpg

これ、美味しいのよねー♡

レーズン
子供の頃はあまり好きじゃなかったけど
このお菓子に出会ってから
食べられるようになったのです。
c0227407_2310986.jpg

美味しいレーズンと
生クリームに近い特製のフレッシュクリームが
クッキーにサンドされたお菓子。

小川軒のホームページ

さて!

十五夜の話に戻りますが

月をテーマにした歌で私が好きなのは
ユーミンの「14番目の月」です。

恋にたとえて

次の夜から欠ける満月より
14番目の月が一番好き!


と歌っている曲。

ユーミンの「14番目の月」を聴こうと
Youtubeをウロウロしていたら
この動画で手が止まってしまいました。

私もこれと同じショーを観ているのだけど
あらためて
こんなすごいショーを観たんだ…とびっくり!

…というわけで
十五夜から話が逸れてしまいましたが

最後にそのユーミンのすごいショーの動画をペタリ。

「時のないホテル」松任谷由実


はぁーすごい!
ユーミンは月から地球にやってきた女神様かも知れない。

もし
本当に女神様なんだとしたら
地球を守ってもらおう!

そして私は
明日、生まれて初めての人間ドッグ!
生まれて初めてのバリウム!
きゃーーー
ドッキドキです☆
^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2011-09-13 23:29 | 日常の出来事、ひとりごと