maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

齋藤俊一くんのライブ応援で広島へ!

4月16日、広島へ行ってまいりました!

音楽仲間の齋藤俊一くんのライブが
彼の故郷、広島で実現したため
仲間たちで応援に。

齋藤俊一くんのステージ
c0227407_233170.jpg


彼は東京で活動している23才のシンガーソングライターくんです。
とても素敵な曲を作り、澄んだ声で歌います。

小さい頃からお父さんのギターや歌を聴いて育ったという彼は
今回、初の故郷ライブで
お父さんとステージで共演されました。
元々、私たちはお父さんとお友達であったのですが
親子共にかっこよかったですー!

なくなった犬のkoroちゃんの歌や
お母さんの作る大好きな唐揚げが出てくる歌には
大人たちはすっかり泣かされてましたねー。

齋藤俊一くんは
先日、この日のライブ録画をUstreamで配信しました。
たくさんの方が見て下さり
感想などもたくさん書き込まれました。

これからも
彼の東京のワンルームからUstreamでライブをしてくれるかもしれません。

もちろんライブハウスでも積極的に活動されているので
こちらのブログで確認してみて下さいね!

応援どうぞ宜しくお願いいたします☆


そして!

彼の応援で
オープニングアクトとしてラフレオのお二人が出演されました。

80年代にそれぞれプロとして活躍されていたお二人が出会い
今年からユニットで新たにスタート。
c0227407_2341328.jpg


めちゃくちゃカッコイイです!
特にギターをやっていらっしゃる方にはたまらないはず!

この広島ライブでは
仲良くしていただいている相方も
仲間と共に一曲だけ共演させていただきました。
(相方は中央のカホンです)
c0227407_2354661.jpg



そんなラフレオのお二人のFacebookページが最近OPENしました。

こちらです。

どうぞ「いいね!」して
中にある試聴音源(無料)を聴いてみて下さい。

80年代テイストが少し懐かしくなるようなカッコイイ音楽を楽しめると思います。
ライブ写真のページもあります。

私はミュージシャンとしても人間としても
ラフレオのお二人を尊敬しています☆

どうぞ彼らの音楽を聴いてみて下さいね!
[PR]
by maya_tweet | 2011-05-01 23:35 | 日常の出来事、ひとりごと