maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

神様から素敵な贈り物!憧れのPatraさんにお会いしました!

出会いは
2005年4月のことでした。

きっかけは
インターネットを始めてからずっと大ファンだった
さとなおさんです。

さとなおさんのご著書「人生ピロピロ」について
当時やっていたブログに書いたところ
コメントをくださったのがPatraさんでした。

Patraさんは
さとなおさんと同じく
広告のお仕事をされていらっしゃったのですが
私と同じようにさとなおさんのサイトのファンでもいらっしゃった。

いやー
面白いデス!
面白すぎマス!さとなおさん。愛してます!(笑)


こんなどうしようもないことを書いている私のブログ記事を見つけて
Patraさんは
『私でさえ、さとなおさんに愛してますなんて言ったことないのに!』
と思われたそう。^^;;
(これは今日お聞きしてわかったことなのですが(笑))

そんなことがきっかけで
私はPatraさんのホームページを拝見させていただいたのですが
その時に
心臓が止まるくらいに驚いたことがありました。

私は10代の頃から
森瑶子さんとか渡辺淳一さんの本をむさぼり読んでいたのですが
(Patraさんいわく、それは相当の「おませさん」らしいです(笑))
トクに森瑶子さんは
同じ女性として、神様のように慕っておりました。
大人になったら、35才になったら
森瑶子さんの小説に出てくるような大人の女になれるんだと
もう早く35才になりたいくらいに憧れていたのです。
実際は私は彼女の小説に出てくる大人の女とは
かなり違う路線のキャラに育ってしまいましたが。^^;;
もう本当に大好きだったのです。
だから
森瑶子さんが亡くなった時は
数ヶ月立ち直れないくらいに落ち込みました。
もう彼女の小説を読めないんだと。
ものすごくつらかったです。


で、話は戻りますが


Patraさんは、ナント!

その森瑶子さんのご友人でいらっしゃったのです。
Patraさんのホームページにあるエッセイも
森瑶子さんの世界を彷彿とさせるような文章で
もう感動して没頭して夢中で読みました。

森瑶子さんのエッセイにもPatraさんが登場されていました。

Patraさんに
私が森瑶子さんの大ファンだったことを伝えると

『私たちの出会いは、森瑶子がいたずらしたのかもしれないわね』

とさらりとお返事を下さいました。



ホームページにある
Patraさんが描かれたイラストも本当に素敵!

さらに
Patraさんの暮らしぶりが素敵!
写真が素敵!

私は何もかもPatraさんのファンになって
インターネットでの出会いに感謝しておりました。

最近はツイッターがメインになり
同じ音楽USTを一緒に見て楽しんだりしておりました。

丸6年経った今日
インターネットで初めて出会ったのと同じ4月に
憧れのPatraさんに
本当にお会いしたのです。

初めてお会いするのに
私のお誕生日祝いをしましょうとおっしゃって頂き
美味しいお寿司をごちそうして下さいました。

Patraさんは
ツイッターアカウントの「インキョ」という言葉が全く似合わないくらい
本当にお若くて
素敵なお洒落な女性でした。
そして可愛い!
森瑶子さんのご友人のイメージそのもの!
嬉しくなっちゃいました。

相方との帰り道
『私もPatraさんみたいな女性になれるかなー』と呟く私なのでした。

相方もPatraさんの魅力にどっぷりハマってしまったようです。
似たもの夫婦です。^^

Patraさんからご了解をいただき
私がいつも憧れている
Patraさんのお部屋の写真を撮らせていただきました。

本当に素敵なのなの!


まずは
本当に美味しかったお料理の数々。
c0227407_1472974.jpg

c0227407_1473321.jpg

c0227407_1473784.jpg

お料理もお寿司も本当に美味しかったです!

Patraさんは
食いしん坊が大好きとおっしゃって
『食いしん坊のあなたたちだから、一緒に食べたかったのよ。』と
言って下さいました。^^;;

食いしん坊なので写真を撮り忘れてしまったのですが
手作りのお料理も美味しくて
近いうちに
Patraさんのレバーの煮物は真似して作ってみようと思います!


そして
高層階のお部屋からの眺め!

亡くなられたお母様に
『せめて四季折々の風景をこの窓から見せたかったのよ』と。

上野公園の桜がキレイでした。
途中から雲がなくなって
スカイツリーのてっぺんも見えてきました!
c0227407_1474531.jpg

c0227407_1474998.jpg

c0227407_1475357.jpg




大好きなPatraさんのインテリアの数々。
本当に素敵なのなの!
いっぱい撮らせて頂き、どれも素敵なので全部アップさせて頂きます。^^;;
c0227407_1475828.jpg

この椅子は特等席だそうです。ここに座って眺める景色が最高です!
c0227407_148331.jpg

c0227407_14866.jpg

c0227407_1481189.jpg

c0227407_1481573.jpg

Patraさんがある願いをこめて育てていらっしゃるサツマイモ。素敵。
c0227407_1481910.jpg

c0227407_1482372.jpg

c0227407_1482785.jpg

お会いできなかったお母様にお花をお土産に。
ブログを拝見しながら私は可愛いお母様のファンでもありました。
窓の下には蓮池。スワンボートがたくさん動いていました。
c0227407_1483056.jpg

窓からお父様とお母様が結婚式を挙げられたホールも見えるそう。
素敵ですよね♡

Patraさんどうもありがとうございました!
お友達になれて嬉しいです!
これからも末永く♡

Patraさんも今日のことをブログに書いて下さいました。
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-10 02:24 | 日常の出来事、ひとりごと