maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

【ユーミン2】ユーミンとペットボトルのお水を抱えて、地震と共に迎えた激動の誕生日!

c0227407_22474410.jpg
松任谷由実 Road Show(Amazonにリンクしてます)


さて、ちょいと放射能関係でまとめたい事が出てきたのですが
今日は私の誕生日なのと
ユーミンのニューアルバム発売記念で
3つのエントリーをユーミンシリーズで続けようと思います☆
勝手にユーミンフェスティバル開催中です。

外出していると気にならないのですが
お家にいると
常に揺れている感覚があります。
「揺れてる?」が口グセになってしまいました。^^;;


311の地震が起きて
少し落ち着いてきた頃から
やっぱり音楽って人を癒してくれるな、元気にしてくれるなって感じることが
本当にたびたびありました。

今回のユーミンのニューアルバムの発売もそのひとつ。
どうか
プロで活躍されている方たちは
音楽でどんどん日本を癒して元気付けて欲しいと思います!

ユーミンのコンサート、楽しみにしています。


それにしても!

また来たか!?と思った余震でない地震と共に
お誕生日を迎えました。
気付いたら
大きな揺れと共にペットボトルのお水を抱えてる自分がおりました。
311の時は外にいたのですが
今回はマンションだったので、無意識に建物の崩壊を考えておりました。
で、お水があれば少しは生き延びるかと思ったのでしょう。
てへっ☆

なんだか激動の幕開けの誕生日。
これ以上激動の人生を送ってどうするよおい!…な私ではありますが。^^;;


被災地の方たちのことを思うとホントに苦しくなるのですが
自分に出来ることは限られていて…。

なので
東京で被害のなかった私は
まず元気になります。
元気の輪って広がるって信じてます。


さてさて

お誕生日に買ってもらったユーミンのニューアルバム!
c0227407_1754510.jpg


ホントにホントにお気に入り。

今回のアルバムジャケットを見て
なんとなくワクワクしたのは
きっと
10代の時に夢中になって聴いていたユーミンの
『OLIVE(オリーブ)』や『PEARL PIERCE(パールピアス)』のアルバムと
色の系統が似ているからかもしれないです。

で、そんな懐かしさを感じるアルバムでもあります。
(私の個人的な感想ではありますが)

『Road Show』というタイトルの通り
映画をテーマにしたアルバムなのですが
こんなサイトがあります。

おすぎのRoad Show全曲空想映画批評


今日はユーミンの『Road Show』を聴きながら
これを読むのを楽しみに
ブックマークしていたのでした♡


それから
お誕生日にユーミンから送られてきた
バースデイカード!
c0227407_176980.jpg

(正式には、ユーミンのFCから…ですけれども)^^;;
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-08 17:06 | 映画・エンタメ生活