maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

桜だよ〜!

c0227407_0271912.jpg

ジャーン!
桜です。

今日は娘の入学式でした。
帰りに後楽園の桜がほぼ満開でビックリ!

キラキラのポカポカ陽気で
桜も一気に満開になったのですね!

今日は暖かくて
まさにお花見日和でしたね。

毎年、桜は
こうやってお散歩して眺めるのがほとんどですが
私が一度やってみたいなーと思うスタイルは
ポカポカ陽気の中
公園でシートを敷いて
パンとチーズとワインで楽しむお花見です。
お昼間からワインなんて贅沢だけど
桜を愛でながら
ワインをゆっくり楽しむのもいいですよね!

今日は後楽園の桜を見た後に
近くの目黒川沿いの桜を見に行きました。

c0227407_0273064.jpg
こんな感じで
目黒川沿いに桜並木が続いています。
この桜並木を去年からずっと楽しみにしていました。

c0227407_0273911.jpg

c0227407_028143.jpg
ちょっとアップで。

桜はいいですね!
春の訪れを感じさせてくれるし
何より元気がもらえます。

これから初夏に向かって、緑の美しい素敵な季節になりますね!

c0227407_0281598.jpg

c0227407_028216.jpg
こんな感じで
川のこちら側とあちら側に桜並木の通りがあります。
通りには素敵なショップなどが並んでいます。
お散歩には最高のスポットですね!


そして食いしん坊の私たちが行き着くところは…
c0227407_0301349.jpg

花よりダンゴ。^^;;

私はモンブランを紅茶とセットでいただきました。
c0227407_0302256.jpg

シェ松尾@三宿。

美味しかったです!
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-07 00:55 | 日常の出来事、ひとりごと