maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

歌をyoutubeにアップしたよ!(被災地の子どもたちへのエールとして)

このたびの地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

普段、子どもたちに接する仕事をしている私ですが
地震後のテレビで
お父さんお母さんが行方不明になり、避難所を懸命に探している
小学生の男の子の姿に涙が止まりませんでした。

被災地にいる子どもたちは
まだまだ音楽を耳にする余裕などないと思いますが
子どもたちへのメッセージを祈りの言葉として
「Sing for Japan! Anthem For Unity」に参加しました。


Nana Gentleさんの素敵な歌詞「We walk together」のメッセージを元に
歌詞アレンジで時間をかけて動画を作ってみました。

子どもたちが涙を拭いてくれる日がきますように
子どもたちが空を見てくれる日がきますように
子どもたちが前に歩いてくれる日がきますように

maya&toshi

twitter
@maya_555
@toshi_oshio


(歌詞アレンジ)Anthem For Unity/心をつなぐ賛歌 ~We walk together~



※Anthem For Unityのサイトはこちらです
Sing for Japan! Anthem For Unity/心をつなぐ賛歌~We walk together~
[PR]
by maya_tweet | 2011-04-02 01:06 | 日常の出来事、ひとりごと