maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

地震の時、美容院に行く途中だった。

11日の地震から4日。

そっか…昨日はホワイトデイだったんですね☆
お菓子を買ったりプレゼントしたりする事が
どれだけ幸せな事かわかりますね。

さて、節電に慣れようとしている今日この頃…

超〜寒がりで冷え性な私が
昨日からヒーターなしで頑張ってます!

今日は寒いので
レッグウォーマーにネックウォーマーに…
何枚も来た上に
お家の中でもコートも着たり。
まるでだるまじゃ。

手が冷えて来た時は
軍手の指先をちょん切って使ってみようかなと
ちらっと考えましたが
今のところそこまではしていません。^^;;

前に住んでいたマンションより
今のマンションの方がぐっと暖かいので救われてます。

でも風邪をひいては元も子もないので
洗髪後は少しだけドライヤーで乾かしています。

実は地震発生の時
美容院に行こうとしていました。
銀行に寄っている時に地震に遭ったのですが
その後、美容院へ。
店長さんと一緒に写真撮っちゃった。
地震直後の一部。
c0227407_1933448.jpg


あー美容院に行きたいなー。
こんな時に贅沢かもしれないけれど
まず大した被害を受けなかった私たちが
健康であり続け元気であり続けないと
救済活動もままならないと、誰も元気にしてあげられないと思うのです。

美容院の方たちも
お客さんを元気にハッピーにするために
地震の後も毎日頑張っていらっしゃると思います。

私も元気をもらいに近いうちに行ってこようと思います。
スタッフさん達の笑顔にも会いたいしー。
癒されたいよー。

その他
私たちを元気に&笑顔にするために
頑張っていらっしゃる方たちがたくさんいます。
お寿司屋さんとかお蕎麦屋さん、レストランなどもそのひとつ。
売り上げの一部を寄付しようと立ち上がっているお店もたくさん。

まずはひとりひとりが出来る事から。

私たちからまず元気になりましょー!
そして
被災地の皆さんに一日も早く笑顔になってもらえるよう
頑張れる人から頑張りましょー!

東京の私たちから元気になって
被災地にパワーを送れたら素敵ですね!
[PR]
by maya_tweet | 2011-03-15 19:28 | 日常の出来事、ひとりごと