maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

「消すんじゃないよ、届けるんだよ。」素晴らしいポスターの数々。

今回の地震は
本当に悲しい出来事でしたが
(あまりにつらいので今日はテレビをあまりつけていません。節電もあり。)
たくさんの温かいエピソードもありました。

ツイッターでは
地震のあった翌日から
「節電をしよう!」というツイートが広まり
それは
「ヤシマ作戦」と名付けられました。

「ヤシマ作戦」とは…(※はてなキーワードより)
TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する作戦名。
攻撃兵器の電力を集めるために日本中を停電状態にする。作戦名は、屋島の戦いに由来する。



それと共に
「節電」を呼びかけるポスターがどんどん集まりました。


消すんじゃないよ、届けるんだよ。

電源オフ。今、誰もがサンタになれる。

つけられる元気があります。



などなど
素晴らしいポスターがたくさん集まっています。

まだ見ていらっしゃらない方は是非!

我が家も少しずつ節電に協力していましたが
明日から地域ごとの停電が始まります。

皆さんと一緒に
喜んで停電に協力して、被災地に電気を届けたいと思います!


節電ポスターが集まったページはこちらです
[PR]
by maya_tweet | 2011-03-14 01:13 | 日常の出来事、ひとりごと