maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

長寿のお祝いで京都へ。

京都に行ってまいりましたー。

相方くんのおばあちゃまの米寿のお祝い会。
88才のお祝いです。

初めてお会いした
お茶の師範をお持ちのおばあちゃまは
品のある凛とした素敵な女性で
すっかりファンになってしまいましたー。

相方くんのお父さんお母さん
そして
可愛い姪っ子ちゃんファミリーにもまたまたお会いできて嬉しかったです。

いただいたお食事も京都の懐石料理で
とても美味しくいただきました。

笑顔がたくさん溢れた
和やかなお祝いの会でした。


60才は還暦、70才は古希。

そして
長寿のお祝いは

77才が喜寿
88才が米寿
99才が白寿

というのですね。

とくに
77才、88才、99才のお祝いって
漢字になるほどなーの意味があって素敵ですー。


おばあちゃまの娘であるお母さんが
ファミリーの写真を集めたアルバムと一緒に
おばあちゃまのお茶の師範の名刺をプレゼントしていたのが素敵でした。



ささ!

米寿のお祝いでいただいた京都の懐石料理!
c0227407_9173717.jpg


写真は全て揃っていないので
(だって楽しくて美味しくて、お喋りと食べるのに夢中…)^^;;

写真は後半の果物から。
c0227407_918388.jpg


和菓子とお薄。
c0227407_9184674.jpg


和菓子は
胡麻のおしるこ。珍しいです!
c0227407_9182513.jpg




あったかくて
みんなが笑顔の
楽しいひとときでした。
[PR]
by maya_tweet | 2011-01-29 09:56 | 日常の出来事、ひとりごと