maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

風邪ひいたよー&真夜中のパン作り&餅茶漬け!

こんにちはー!

風邪をひいたみたいです。

年末やお正月、相方が風邪をひいたり治ったり…の繰り返しで
私は風邪ひかないぞ!!!と頑張っていたのですが
とうとう
とうとう
流行の波に乗り、3日前くらいから喉が痛くて
一昨日から咳が出始めました。

薬を飲むと便秘になりがちなので
頑張って自力で治そうとしたのですが
あーーーもうダメだーーー。

今日はこれからお医者さんに行って
咳止めをもらってきまする。

早めにしっかり治さないとね!

土曜日には貧血予防に
美味しいレバーを食べに行く予定があるので♡
そのためにも!(笑)



風邪をひいてしまった原因に
完全なる夜更かしがあげられますー。

だって!

真夜中にパン焼いたりしてるからー。

うはは。


パン作り、ハマっております。

ほとんど
ホームベーカリーくんがやってくれるのだけど
でもソーセージパンを作るのが夢だったので
超〜嬉しくて♡

またまた
真夜中に作ってしまったのでした。
c0227407_14573174.jpg


焼きたてパンは
ほっかほかでふっわふわで超〜美味しい!

しかし
今回の目的は
プレゼントしても(時間をおいても)美味しいかどうかのお試しでした。

ラッピング袋を買ってきて
それに焼きたてパンを少し冷ましてから詰めてみたよ!
c0227407_14573451.jpg


そして
次の日の夜まで放置してみました。

そして
次の日の夜に食べてみたら

さすがに焼きたてのほっかほか感とあのふっわふわ感はないけれど
それでも固くはなってないし
冷めてもなかなか美味しいことがわかりました。

なので!
なので!
これからは色々なところにお土産に持って行って
お友達にも食べてもらおー♡

ラッピング袋もネット購入すると
100枚単位なので
まずはスーパーで5枚入り?(あれ、7枚入りだったかな?)を買ってきて
お試ししてみたのでしたー。
(しかーし、その100枚と5枚(7枚?)が同じお値段なのなの☆)


これから色々なパンにも挑戦してみたいですー☆



そして




相方がお正月に突如として、こう叫んだんです…





『もちちゃづけ!(餅茶漬け)』




ど、どしたん…(@_@;;)


どうやらツイッターで餅茶漬けというワードを発見し
気になって音声検索してたみたいね。
突然、大声で「餅茶漬け!」って言うから驚いたよー。(笑)^^;;


それも作ってみたー。

これは簡単だけど。^^;;


色々な食べ方があるみたいだけど
お餅を焼いて、昆布の佃煮を入れてお茶をかけて食べました。
c0227407_1562316.jpg



美味しかったよーーー!


相方もブログにアップしているのでこちらをどうぞ!



「食」以外にも書きたいことがたくさんあるのですが

そろそろ
お医者さんに行ってこよー。


ではまたー!
[PR]
by maya_tweet | 2011-01-13 15:16 | 日常の出来事、ひとりごと