人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

1月10日、祝・ママン誕生日&祝・成人式!

今日は私の母のお誕生日でしたー。
73才になりました。

夜に皆で集まって
レストランでパーティーをする予定だったので

それまでプレゼントのお買い物。
(ギリギリでごめん…。)

私が母へのプレゼント候補に考えていたのは…
1番がお洒落なブラウス
2番が大きめハデハデなネックレス
3番がゴージャスな花束
…でした。

昨年は本をプレゼントしただけだったので
今年はちょいとゴージャスなものにしたかったのだ。

私の母は
ホーム暮らしです。

今月はホームでのお誕生会と
以前住んでいたところの老人クラブ(母はダンス部に所属しておりました)のお誕生会と
今日以外にも2つのお誕生会があるので
その時に着れるような
ちょいお洒落なブラウスを探してみようと思っていました。
できれば派手派手に真っ赤なのとか!

で、けっきょく
マルイで見つけたのは
グレーでちょいお洒落なカーディガンジャケット!
胸元に飾るコサージュも一緒に選びましたー。

いいものが見つかってよかったー!



写真は73才のお誕生日を迎えた本日のママン♡
最近、金髪になって皆を驚かせました。(笑)
髪にしているカチューシャは
金髪に似合うように私が選びましたー。お花が大きめなのなの。^^;;
1月10日、祝・ママン誕生日&祝・成人式!_c0227407_0325160.jpg

Happy Birthday!!!
ママンのこと、これからもいっぱい愛するよ。
健康で長生きして
いつまでも皆に愛されるおばあちゃんでいて下さい♡


そして今日は成人式だったので
新成人の振り袖姿のキレイなお姉さんたちを
たくさーーーん見かけました!!!

成人式はやっぱりいいねーーー♡


新成人の皆さま、おめでとうございます!

振り袖姿、眩しいくらいに輝いておりました。
どの笑顔もとっても素敵でした。

ハッピーがいっぱいの地球でありますように。。。
皆が活躍できる地球でありますように。。。
by maya_tweet | 2011-01-11 01:00 | 日常の出来事、ひとりごと