人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

そして、ふたりでクリスマスディナー!

そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2353075.jpg

クリスマスの翌26日
相方くんがイタリアンレストランを予約していてくれて
ふたりでクリスマスディナーでした。

クリスマスの24、25日は混雑していたそうですが
26日だったので
ゆったりと食事を楽しむ事ができました。



まずはシャンパンで乾杯!
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2353764.jpg


北青山にある
『ピッツェリア・サバティーニ 青山』です。
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2383925.jpg


いただいたのは
クリスマスに贈る特別メニュー。
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2395162.jpg




まずはパン。
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23104043.jpg



ホタテのブディーノ、フレッシュトマトのピュレとキャビアを添えて
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2311650.jpg
ホタテとキャビアとトマトの相性がピッタリ!ひんやり!


海の幸と山の幸、にぎやかな前菜盛り合わせ
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23121587.jpg
前菜好きの私は、こういう前菜のお皿が大好きです。海老もマッシュルームも菜の花も、もち豚のハムも美味しかったー!


ポロネギとジャガイモのポタージュ、パルミジャーノのクロカンテ添え
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23135359.jpg
スープに添えられているチーズが、スープの美味しさをさらに引き立ててましたー。


イタリア産アーティチョークと花ズッキーニの自家製トンナレッリ
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23153174.jpg
パスタとピザはどちらか選べるのですが、相方くんとひとつずつお願いしてシェアしました。もちもちパスタで美味しかったですー。


ビスクを使った香り高いズワイガニのピッツァ
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2316495.jpg
ズワイガニの身がたくさん乗せられていて贅沢なピッツァでしたー。


千葉県産厳選牛ロースのローストビーフ
ビエトラのガーリックソテーとレフォール添え

そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23172080.jpg
柔らかくてジューシーなビーフでした。とろけちゃいそう。


クリスマス特製自家製ケーキ
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23174773.jpg
私の大好きなショートケーキで嬉しかったです!やっぱりクリスマスの定番ですよね!


カフェ
私はコーヒー、相方くんはカプチーノ。
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23183158.jpg

そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2318404.jpg
うわっ☆スノーマン!可愛いっ!



なんと
帰り際にお店の方から
クリスマスプレゼントまでいただきました。



こんなに素敵なクリスタルのキャンドル立て!嬉しいっ!
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23295452.jpg
ずっしりと重いのだ!
クリスタルがきらきらで美しい☆


お店の入り口はこんな感じ。
そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23334550.jpg

そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_2334193.jpg

そして、ふたりでクリスマスディナー!_c0227407_23344748.jpg



ごちそうさまでしたー!
ふたりで優雅にクリスマスディナーでした。
by maya_tweet | 2010-12-27 23:43 | 美味しい生活