人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

お家でクリスマスパーティー!

お家でクリスマスパーティー!_c0227407_3561780.jpg

見て見てっ!

辻ちゃんのブログで見かけてから
一目惚れしたツリーのサラダ。

クックパッドで検索したりして
私も作ってみました!

メインはポテトサラダです。

ポテトサラダに
ブロッコリーやカリフラワー、プチトマトをくっつけていきます。

土台にポテトサラダを敷いて
ツリーの芯には
ブロッコリーの茎の部分を三角になるように工夫して使いました。
ポテトサラダをツリーの形になるように盛って
(円錐ですね)
あとはブロッコリーやカリフラワー、プチトマトをくっつけていきます。
お家でクリスマスパーティー!_c0227407_402354.jpg


てっぺんの星は
ニンジンをクッキー型でくり抜くのですが
我が家には星型がないので
お花型でまずくり抜いて、星の形になるように切っていきました。

星形をてっぺんに乗せるのが難しく
どうしたらよいかなーとしばし考えて
そだ!楊枝で差しちゃえばいいじゃないか!…と思いつき
こんな風になりました。
これは大正解でした。

最後にツリーの回りに
うずらの玉子とプチトマト(それぞれ半分に切って)を
順番にぐる〜っと並べました。


娘たちとお友達4人が揃って
総勢8人。
とても賑やかなパーティーになりました。

お友達からのプレゼントのお花。
お家でクリスマスパーティー!_c0227407_444220.jpg

お友達が撮ってくれたテーブル。
お家でクリスマスパーティー!_c0227407_452527.jpg
(お友達撮影)


ツリーのサラダの他に
ライムジャム味に焼いたチキン
サラダパスタ
ラザニア
いなり寿司(娘がつめてくれました)
ちらし寿司
オードブルや
お友達からのプレゼントのお菓子やフルーツも並んだ
賑やかなテーブルになりました。

そして
クリスマスロールケーキ。
解凍時間が足りなくて、ちょっと冷たすぎたかも。
次回、またゲットしてみよう。


そして


翌朝はツリーの下のプレゼントを開けました。
お家でクリスマスパーティー!_c0227407_411557.jpg



メリークリスマス!
by maya_tweet | 2010-12-27 04:14 | 美味しい生活