maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

渋谷までのお散歩で。

こんにちはー!

朝晩は冷えるけれど
日中はめっちゃイイお天気が続いてますねー♫
お家にいたらその日差しでポカポカ♡

今日は相方と夕方から
渋谷まで歩こう!ということになり
テクテクお散歩しましたー。

遊歩道を使ったので
たくさんのお花を眺めたり、小川の鯉を眺めたり、鴨を眺めたり
(ちょっと水深が浅すぎて気の毒なんだけど…)
気持ちよかったですー。


テレビで見たり
ゴスペルのお友達に聞いたりして
前から気になっていた
美味しいロールケーキのお店を探してみました!

見つけた!

パティスリー1904@池尻大橋
c0227407_22475181.jpg


ショーケースの中には
色々な種類のロールケーキが並んでいました。
カットされたものもあります。

お店には窓側にカウンターもあって
美味しいコーヒーや紅茶などの飲み物と一緒に
ロールケーキを食べることもできます。
わぉー♫

相方が「食べようか!」と言って
それぞれ好きなロールケーキをチョイス!

相方はヘーゼルナッツとオレンジのロールケーキ♡
c0227407_22512661.jpg


私はたしかフリュイという名前の
カットされたフルーツが入っている生クリームたっぷりのロールケーキ♡
c0227407_22525867.jpg


美味しい〜♫

窓側にあるカウンターで
コーヒーと共にいただきました。
c0227407_2254329.jpg

こういうスペースがケーキ屋さんにあるのは嬉しいよね♫

クリスマスのケーキやお菓子もたくさん!

お菓子のお家♡
へクセンハウスもあったよ!
c0227407_22552668.jpg



そして
渋谷へ向かって、さらに歩いていると…

飛行船、発見!

しかも私たちの真上!

よって
写真は、真下から撮った

飛行船のお腹〜!(笑)
c0227407_2259069.jpg


飛行船はずっとずっと渋谷まで
私たちの真上に付いてくるような気がして

時々ぐっと真上を見上げながら…面白かったです。


神泉の駅に到着。
面白そうなお店、美味しそうなお店を
きょろきょろ見ながら歩いていたら
こんな看板のお店を見つけた!
c0227407_2321143.jpg


megane(メガネ)

メガネ屋さんかと思ったけど違った!
なんと、居酒屋さんでした。

「うまいものにメガネ〜」
って書かれてあったみたい。(うまいものに目がない)

…そっちかい。(笑)


そして

渋谷に到着。

東横線のホームの方を眺めると

キレイな夕方の空に
三日月♡

都会の空の月もいいなぁー♡
c0227407_2351238.jpg



Instagramに投稿できるような写真を
立ち止まりつつ撮りながら
渋谷までのお散歩。
楽しいね♫


渋谷でのお目当ては
「ちえの木の実」というお店に行く事でした。

あいにく外観写真を撮るのを忘れてしまったけれど
子供向けの絵本や知育教材などがあるお店。


大好きな絵本がたくさんあって
私にはとっても居心地のいいお店でした。

姪っ子ちゃんにプレゼントするクリスマス絵本を
2冊買いました♡


ちえの木の実には、また行こう♫



「ちえの木の実」ホームページ



明日は美味しいものがたくさんの名古屋に行きます。

楽しみっ♫
[PR]
by maya_tweet | 2010-12-10 23:20 | 日常の出来事、ひとりごと