人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

香川さぬきうどん旅!(3日目)その1

香川さぬきうどん旅!(2日目)その3からの続きです。


3日目はくねくね山道を走ってうどん巡りをしたので、下を向いていると気持ち悪くなるため、ツイートができず。最後のお店でまとめてツイートしているので、写真の順番がバラバラです。でもお店の名前は入れているので、どこのうどんかはわかるようにしてあります。


【11月26日(金)〜うどん旅3日目その1】
※写真はクリックするともっとよく見れます。


#udontabi うどん旅3日目スタート!ちと遅いスタートです。王道の「山越(やまごえ)」さんに来ましたー!駐車場もめっちゃ大きくて、さすが人気店。こんなのどかな田園風景の中にあります。 http://twitpic.com/3a76wt


posted at 10:46:37



#udontabi 山越さんに到着です! http://twitpic.com/3a77nu


posted at 10:49:05



#udontabi 山越なう。食べる人の入口はこちら! http://twitpic.com/3a77xv


posted at 10:49:56



#udontabi 山越さん。うどんを食べてる間に雨が降ってきた時のための、駐車場との往復に使用する傘まで用意されてる! http://twitpic.com/3a78dx


posted at 10:51:23



#udontabi 山越さんのメニュー。釜あげ玉子山かけうどんが人気らしい!それいってみよー。 http://twitpic.com/3a78s3


posted at 10:52:47



#udontabi うわぁー!すごい!うどんを受け取るところ。 http://twitpic.com/3a793p


posted at 10:53:48



#udontabi これが「山越」の「かまかまやま」!釜あげ玉子山かけうどん!見るだけでとろけそうだー! http://twitpic.com/3a79mh


posted at 10:55:25



#udontabi 山越。かまたまやまをかきまぜたところ! http://twitpic.com/3a7kdp


posted at 11:31:11



#udontabi 山道を走っているので、下向くと気持ち悪くなるからツイート出来ない!( ̄◇ ̄;)

posted at 11:32:53



#udontabi 山道を走って、谷川米穀店に到着しましたー!

posted at 11:37:52



#udontabi 谷川米穀店はこんな自然の中にあります! http://twitpic.com/3a7rc7


posted at 11:54:31



#udontabi 谷川米穀店! http://twitpic.com/3a7rvg


posted at 11:56:12



#udontabi 谷川米穀店も行列です。私は冷たいうどん。すだちをかけます。 http://twitpic.com/3a7s0k


posted at 11:56:37



#udontabi 谷川米穀店。すだちと醤油と味の素と柚子胡椒をかけてまぜた!美味しかったー!腰の強さは昨日のうどんバカ一代が5だとして、3くらいかな。モチモチで美味しい! http://twitpic.com/3a7st2


posted at 11:59:23



#udontabi 本日の三軒目。小縣家。これは別館。本館に回るよ! http://twitpic.com/3a83hb


posted at 12:35:08



#udontabi こちらが本館入口。 http://twitpic.com/3a84yw


posted at 12:39:53



#udontabi 小縣家さん。こんなバス亭が。 http://twitpic.com/3a85am


posted at 12:40:58



#udontabi 小縣家さん。うわっ、薬味の大根がこんなに! http://twitpic.com/3a85g4


posted at 12:41:30



#udontabi @小縣家 大根おろしをすっている相方。 http://twitpic.com/3a86u7


posted at 12:45:59



#udontabi @小縣家さん 大根カレー。大根が美味しかった! http://twitpic.com/3a8cg8


posted at 13:05:37



#udontabi @小縣家さん。じゃこぶっかけ。 http://twitpic.com/3a8cr0


posted at 13:06:09



#udontabi @小縣家さん、しょうゆうどん。大根おろしとすだち、胡麻、ねぎ、醤油をプラスして食べました。 http://twitpic.com/3a8d1n


posted at 13:07:11



#udontabi @小縣家 しょうゆうどん。薬味を入れました! http://twitpic.com/3a8da5


posted at 13:08:01



#udontabi そして今日の四軒目。長田うどん。小縣家さんの斜めにあります。 http://twitpic.com/3a8jdg


posted at 13:29:53



#udontabi @長田うどん。冷やしうどん。 http://twitpic.com/3a8jpj


posted at 13:31:08



#udontabi @長田うどん。最後のお店なので(たぶんw)、食べたかったご飯をたべます。おにぎりといなり寿司。(笑) http://twitpic.com/3a8k2o


posted at 13:32:28



#udontabi 帰ったらダイエット頑張ります。だって、今朝起きたら、指輪が抜けなかったんよ。少ししたら抜けたけど。(笑)( ̄◇ ̄;)

posted at 13:41:22



#udontabi これにて、たぶんうどん食べるのは終了ざます。ひょっとしたらあと一軒行くかもしれないけど。まだまだ行ってないお店、食べてみたいうどんはたくさんあるけど、その方がいい。また来ようとおもうから。( ̄ー ̄)

posted at 14:01:27




香川さぬきうどん旅!(3日目)その2に続きます。
by maya_tweet | 2010-11-30 02:40 | 香川・讃岐うどん旅