maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

たまには真夜中のひとりごと。最近のワタクシ。

たまには
まったりなひとりごとを…。

もうすぐ寝るけれど
なぜか甘いものが食べたくて
でもお菓子類が皆無なので
(太るからお菓子類の買い置きはしていない)
コーヒー飲みながら
今日買ってきたアロエヨーグルトを食べたよ。
これ。
4つくっついてるうちの2つを食べてしもうた。^^;;
c0227407_02646.jpg



ちらっとテーブルの横を見たら
相方が買ってきたシュトーレンがあるのだけど
シュトーレンはクリスマスまでちびちびと食べるお菓子らしいので
相方は12月になってから食べ始めるらしく
まだ手をつけておりません。
だから手はつけず。
c0227407_043625.jpg


シュトーレン、私はあまり食べないので
もっぱら相方が食べるのだけど。
でも今日は食べたかったかも。(笑)


今日は美容院に行ってきましたー。
ヘッドスパをやってもらって気持ちよかったですー。
温かいアイピローを
目の上に特別に乗せてもらって。

美容院のスタッフさん達も
iPhone、スマートフォンさん持ちが増えました。
ツイッターの話も増えました。
いつも行くと
たくさんお喋りしてたくさん元気をもらえます。
どうもありがとぉー!



で、美容院の帰りは
Instagramにアップしようと
こんな写真ばかり撮ってしまう私…。

Instagram写真、ハマってます。


まだ加工前だけど、帰りに駅で撮った写真だよ。


斜めから撮った階段
c0227407_0133433.jpg


真上から撮った階段
c0227407_0135323.jpg


エスカレーター
c0227407_0141186.jpg


下から撮った階段
c0227407_0143147.jpg



こうやって撮っても
加工が面白く出来ないとボツになります。
うはは。

そうなのだ。
投稿するまでの加工する作業が楽しいのだ!



そだそだ!
Instagramといえば
またまた写真加工のために新しくiPhoneアプリを入れました。

ColorBlast!というアプリで
写真をモノクロにして一点だけ色をつけたり
色を変えたりできるアプリ。

それの一作目。

まずはフツーのカメラアプリでパチリと撮ります。
これは金曜日にお買い物に行って
お蕎麦を食べた時の七味唐辛子だよ!
c0227407_0165044.jpg


そして
ColorBlast!アプリで
モノクロにして(元々あまり色はない写真ではあるけれど…)
七味唐辛子の色を変えてみました。
緑にしてみました。
c0227407_01751.jpg


そして
目的地、Instagramでスクエア写真に切り取って
さらにお気に入りのフィルターで加工します。
最終的に投稿したのがコレです。
c0227407_0172015.jpg



食べ物の色を変えるのは
あんましよくないかなーとは思いますが


…こんな感じで
最近の私はもっぱらInstagram写真にハマっておるのですー☆


iPhoneでしか見てもらえないので
作品が貯まったら
また少しずつこのブログにアップしていきまーす。

相方が最初に始めていたのだけど
もしかしたら
すでに相方の投稿数を追い越してしまってるかも。^^;;


それと先週は
23日(祝)の共通のお友達の結婚式に向けて
お祝いにプレゼントするムービーを相方と作ったりしていました。
これもなかなか楽しい作業でした。

3分もかからないムービーだけど
こういうのを作ってみると
映画監督の仕事がどれだけスケールの大きな大変な仕事なのかがわかるねー。
すごいお仕事だよねー!…と
そんな話を相方としながらムービーを作りました。
楽しかったのでまた何か作りたいです!

ムービーは
iPhoneだけでも作れちゃったりするのですよね☆


あちこちに興味のアンテナを張ってしまうと
時間がいくらあっても足りないです。

毎日が本当に充実しています。
楽しいです。

明日の日曜日は
午後からお友達が遊びに来ます。

ギタリストくんも2人来てくれるので
Ustreamで自宅から音楽遊び風景をライブ中継しましょうかねー。
午後4時くらいかな。
ツイッターでお知らせしまーす!

明日は相方が作ったライム酒解禁の日でもありますー!
うきわく☆

というわけで

おやすみなさい☆☆☆



あっ!
今、ムービーのアイディアがひとつ浮かんだ!
幼稚園や保育園、子供向けのクリスマスイベントで使えるかも♫
[PR]
by maya_tweet | 2010-11-21 00:45 | 日常の出来事、ひとりごと