maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

364日クリスマス・イヴのお店!代官山『Christmas Company』

こんにちは!

ここ数日
イイお天気の秋晴れが続いたので
自転車に乗って
相方とチョイ遠出しています。

昨日は代官山まで行ってきました。

いつものように気持ちよく自転車で出かけたのですが
イマサラ知ったことがあり…

代官山って「山」だったのですね。(笑)

最後の急な上り坂
自転車を押してゼイゼイになりながら歩きました。
(><)

でも
坂を上りきれば
すぐにお洒落な代官山の街に到着。


代官山に行ったお目当ては
ずっと気になっていた
364日クリスマス・イヴのお店!

代官山ヒルサイドテラス内の
『Christmas Company』に行ってきました。

お店の外観(ショーウィンドウのみ撮影OK!)
c0227407_2230524.jpg

c0227407_2229354.jpg



お店の中に入ると…

うわぁーーー!!!と
思わず歓声を上げてしまうくらい
クリスマス一色。

可愛いクリスマスグッズがたくさん☆

こちらのお店は
一年中、こうしてクリスマスグッズを取り扱っているのです。

クリスマス・イヴって
子供だけでなく大人もウキウキ気分になりますが
クリスマスまでの数日だけでなく
364日、クリスマスイヴな気分を味わえるお店なんですね。


毎年、デパートやスーパーなどで
アドベントカレンダーを買い逃してしまう私なので
(私が毎年欲しいのは、クリスマスまで毎日ひとつずつチョコレートを食べるものです)
今年はさっそくゲットしました!

c0227407_2241338.jpg

ひとつひとつ小さな引き出しになっていて
中に入っているお菓子を食べて、引き出しをひっくり返すと
クリスマスツリーが出来上がっていくという
めっちゃ可愛い優れものでした!

可愛い姪っ子ちゃんへのプレゼント用とふたつゲット!
やったね!


それと
これは衝動買いだったのですが

実は
子供用の塗り絵が好きな私。

c0227407_224434100.jpg

こんな可愛い塗り絵を見つけて買いました。
お家の中の絵。
家具とかお人形もあります。

キレイに色を塗れたら
誰かにプレゼントしてもいいなー☆



クリスマスカードも3枚買いました。
c0227407_22481561.jpg



いいですね、クリスマス!

ポカポカの暖かいお部屋で楽しい音楽を聴きながら
美味しいごちそうを囲んで
クリスマスパーティーをしたいですね。


まだちょっと早いケド
クリスマスツリーを出すのが今から楽しみです!

c0227407_22493243.jpg





代官山 Christmas Company のサイトはこちらです
[PR]
by maya_tweet | 2010-11-07 22:59 | 日常の出来事、ひとりごと