maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

ナカクニ…安曇野の大自然の中で美味しいフランス菓子をいただく!

c0227407_13272333.jpg

長野の安曇野で
こんな美しい大自然の中にある
素敵なケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

私たちは連れて行って頂いたのですが
初めて訪れる場合は
なかなか見つからない場所かもしれません。

その名もナカクニさん。

手作りの道標。
c0227407_13225295.jpg


クルマを駐めて
お店まで歩く道はこんな感じです。
ターシャのお庭みたい!
本当にお店なんてあるのかな…と思いつつ。
c0227407_1323566.jpg


見つかりました!

お家の玄関ドアの上に
『ナカクニ』って出ていました。
c0227407_13232362.jpg


玄関ドアを開けるとすぐに
美味しそうなフランス菓子が並ぶショーウィンドウが。
パティシエの方が笑顔で迎えて下さいました。
c0227407_13233462.jpg


入ってすぐと奥にお部屋があって
私たちは奥のお部屋へご案内して頂きました。
民家の和室にテーブルと椅子がセッティングされています。
素敵なのだ!
c0227407_13235259.jpg


今回はフランス菓子のケーキと
美味しいコーヒーをいただきましたが
次回はお食事もしたいなーと思いました。
こんな素敵なお店はリピーターにもう絶対になっちゃいますね☆

ケーキセットや素敵な食器たち。
c0227407_13255072.jpg
c0227407_1326477.jpg
c0227407_13261462.jpg
c0227407_13262528.jpg
c0227407_13264064.jpg


美味しかったですー!

次はもう絶対にお食事にうかがいますっ☆

外に出ると
こんなに自然な感じにクルミが干してありました。
栗がたくさんだぁー!と叫んだら、それはクルミだと訂正されました。^^;;
c0227407_13265581.jpg


ナカクニさんのショップカード。予約してうかがいました。
c0227407_132502.jpg
c0227407_1325388.jpg


最後に藁の屋根の民家があったので
嬉しくてズーム!
パチリ!
c0227407_13271043.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2010-10-23 13:50 | 安曇野