maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

午前6時に起床し、1日16~17時間勉強するという生活を試験日前日まで続けた!

今日のツイッターで
思わず『すごい!』と叫んでしまったのが
菊間元アナウンサー、司法試験に合格!のニュース。

38才。
フジテレビアナウンサーの頃から
なんだか根性のある女性だなぁーと思っておりましたが
司法試験に挑戦していたなんて
全く知らなかったよ☆
しかも2回目で合格って☆


09年に続き、2回目の挑戦。昨年の“不合格”発表の翌日から、午前6時に起床し、1日16~17時間勉強するという生活を今年5月の試験日前日まで続けてきた。


ということは
勉強していない時間は8~7時間。
その時間は、睡眠や食事やお風呂だよね。
すごい!すごい!すごい!

本当にすごいと思った。

やっぱり司法試験に合格する人の努力って
ハンパないっ☆


フジテレビの仲間の方たちにも
『合格するまで連絡しない、会わない』と決めていたらしい。
笠井アナは泣いて祝福してくれたと☆
だよね!だよね!

ホントにすごいっ☆



それに比べて・・・。


・・・怠惰な自分を反省。(><)



ニュースはこちら

菊間元アナウンサー、司法試験に合格!
[PR]
by maya_tweet | 2010-09-10 22:35 | 日常の出来事、ひとりごと