maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

この夏の猛暑の思い出として、私の一番は米軍キャンプ横田基地!

台風の影響で
昨日は雨、今日も曇り…で
久々にクーラーを使わずに窓を開けております。
涼しくて嬉しい☆

さてさて
この夏の猛暑の思い出として
キョーレツなのが8月22日(日)でございます。

c0227407_11413630.jpg


この日は、米軍横田基地が年に一度
基地内を一般開放し
ショーなどのイベントや出店などの他
横田基地は空軍基地なので
飛行機を展示したりしているのです。

c0227407_11445954.jpg


そんなわけで
ものすごーい猛暑の中
相方と友人ササポンと横田基地へ出かけました。
私的には
夕方のゴスペルのショーと最後の花火が見れればよいかなーくらいだったのですが
14時に待ち合わせ。

駅に着いたら
ものすごーーーい人・人・人。

さらに基地まで徒歩です。

行列で歩くのでゆっくりだし、何しろ暑い。。。

カンカン照りの猛暑の中を
ものすごーーーい人混みにまじって
ゆっくりゆっくり歩く。。。

暑さに心が折れそうになりながら
とぼとぼと歩く我々の姿は
まるで地獄絵図のごとく…でした。(笑)

あぁーーー今思い出しても、あれはマジで暑かった!!!
(><)

コンビニで飲み物を買おうと思うのですが
見えてるコンビニまでなかなか辿りつかない。
サーイーアークー。(笑)

毎年数万人が集まると言われているイベントなので
覚悟はしておりましたが
いやはや、もぉーすごいのなんのって!

でも頑張って行きました。
せっかく電車に乗ってここまで来たのだから☆

敷地内に入るには
荷物検査と
運転免許証かパスポートの提示が求められるのですが
ものすごい人だったので
座間キャンプで英会話を習っていた私にとっては
えっ、こんなゆるいチェックでいいの???という感じでしたが
猛暑の中、ようやっと辿り着き、中に入りました。

あぁーーー書いていても思い出して暑くなるわ。(笑)

敷地内の
おそらく飛行機の広ーい収納庫に
ステージを作っていて
そこだけ屋根がありましたが
あとはもう炎天下の広い滑走路に出店のテントが並び
来ている方達も皆さん炎天下の下で楽しんでいらっしゃいました。

が、やはり
ちらほらと『熱中症になるからもう帰ろうね』と
お子さん連れの方たちが会話しているのも聞こえました。

c0227407_114583.jpg


しばし炎天下の中、飛行機を眺め
離発着する飛行機やヘリコプターに暑さのため力なく手を振ったりし(笑)
カキ氷で自らを癒し
屋根のあるところでビールを飲み
なんとか17時のゴスペルのステージまで過ごしました。

しかし
花火まであと数時間…

暑くて暑くて死にそうでした。


ふと
我に帰った私は
相方とササポンに言いました。


ねーねー
よく考えたら何もこの猛暑の中
こんな罰ゲームみたいに我慢してなくてもいいんだよね。(笑)
外に出て、花火の時間までどこかで涼んでいない?

・・・・・・

大人3人はすくっと立ちあがり出口に向かうのでした。(笑)


そして
美味しそうなステーキハウスが見つかったのでイン!


気がついたら
花火の音が聞こえ
終電近くなり慌てて帰るのでした。


あぁーーー面白かった。
何がって
猛暑だけど我慢する我々の姿が。(笑)


でも
なかなか入れない米軍基地に
こうして年に一度でも入れるのはいいですよね。
プチアメリカ気分も味わえるし☆

大胆なハンバーガーやステーキなども売られていました。


以下は
基地から出てスグのところのステーキハウスでいただいたメニューです。
美味しかったよん!
へへっ。
c0227407_12112251.jpg
c0227407_12113080.jpg
c0227407_12113883.jpg

[PR]
by maya_tweet | 2010-09-09 12:19 | 日常の出来事、ひとりごと