maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

東京プライドパレード!(東京における性的マイノリティーのパレード)

お盆休み中の8月14日(土)
東京・代々木公園イベント広場にて
東京プライドパレードが開催されました。

このイベントは
東京における性的マイノリティーのパレードとして
2000年に「東京レズビアン&ゲイパレード2000」が開催されて以来
現在の「東京プライドパレード」へと繋がっているそうです。

東京でパレードをやることの困難さから
2回の大きな中断もあったそうですが
今年またパレードが再開されたとのことで
また
日本版RENTのステージもあるとのことで
相方と行ってきました。

暑かったぁーーー!(笑)


シンボルマークはやはりレインボーのこの旗!

・・・と
写真をご紹介したいところですが

残念ながら
人物もたくさん写ってしまうため
以前にサンフランシスコに行った時に訪れた
ゲイの方たちで有名な街、カストロで撮った写真をご紹介します。

c0227407_1521567.jpg

c0227407_1522496.jpg
c0227407_1523261.jpg


これがシンボルマークのレインボーの旗です。


当日は会場に
このレインボーが溢れていて
カラフルでしたー。

パレードが始まる頃には曇ってきていたので
我々も参加して一緒に歩こうかと思っていたのですが
お目当てのグループはすでに申し込み締め切り後でした。
(参加するには当日申し込めばよいのですが、ひとつのグループと一緒に歩ける人数が限られているのです…)

なので
途中まで沿道を一緒に歩いていました。

相方とふたりして
RENTのTシャツを着ていたせいか
会場にいる方たちやパレードに参加されている方たちが
『RENTぉー!』と手を振ってくれたり
気さくに話しかけて下さって嬉しかったです。

もちろん
日本版RENTの公演も行きますよーーー!
楽しみっ☆


そして
こちらがその日本版RENTのテント。
チケットも販売されていました。
c0227407_1523275.jpg

c0227407_15233028.jpg



RENTのステージを楽しみ
パレードと一緒に沿道を歩き・・・

しかーし
暑さでめげた私たちは
パレードに参加している全てのグループを応援してから
クア・アイナへ。(笑)


冷たいビールで喉を潤し
c0227407_15254150.jpg


夕食前だったので
パインをトッピングしたハンバーガーを仲良くシェアして食べました。
(いや、夕食前だったら、フツーこんなに食べないか(笑))
c0227407_15263145.jpg
c0227407_15263948.jpg




東京プライドパレード、来年も開催されるといいですね!
ピンクレディーで出たいぞぉー!(笑)



全ての人たちが
ハッピーに暮らせる世の中になりますように!!!

愛だよ、愛!!!^^



お知らせその1>
今週末、すみだストリートJAZZフェスティバルにバンド出演します。
詳細はこちらを見て下さいませ!



<お知らせその2>
ショートムービーなどのBGM用に作った曲たちです。
よろしかったら聴いて下さいな!→こちらです。

[PR]
by maya_tweet | 2010-08-19 15:31 | 日常の出来事、ひとりごと