maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

もともとは外国人向けのシェアハウスだった、デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿!

ひとつ前のエントリーでご紹介した
ARTALK×Desingn Festa Galleryのイベントへ行ってきました!

まず興味を引いたのが
このイベントが行われたデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿という建物!

見て見て!ユニークでしょ?
c0227407_1655761.jpg

裏原宿の一角にあるこのユニークなスペース。

中を見学させて頂いて
古いアパートを改造したんだろうなーと思っておりましたが
トイレやキッチンなど
どことなくお洒落な雰囲気の造りでもある。

調べたところ
やはり
もともとは外国人向けのシャアハウスだったとか。
今も一部はアパートなのかな。
日本や世界のクリエーター達とのコミュニケーションスポットとして話題だそう。
建物の裏手にはカフェもあるらしい。

これは面白いっ!

そんなユニークな場所を貸し切りで行われたイベントは
iPhoneやツイッターを中心に広がったイベント。

様々なクリエーター達がそれぞれのスペースで発表をしていました。

残念なことに(主催者さんにとっては「嬉しいことに」でしょう…)
とにかく人がたくさんで
全てのスペースを回ることはおろか
お目当ての場所もギューギューでした。

それでも
iPhone写真のコーナーでは
360度というか上も下もぐるーーーっと撮れてる面白い写真とか
(うーーーん、うまく説明できないけど、この写真については相方が興味を持って説明を受けておりました!)
ユニークな作品がたくさん見れて楽しかったです。
※後日、この360度のお写真の掲載許可を頂きました。こちらのエントリーでご紹介しています。

またツイッターで知り合った方たちとの再会もたくさんで
暑い一日でしたが
さらにアツクなってしまいました☆


そして
もうひとつのお目当ての
内藤みかさんやツイノベ作家さんたちのコーナーについては
また次のエントリーでご紹介!^^



ARTALK×Desingn Festa Galleryのイベント詳細についてはこちら

デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿についてはこちら
[PR]
by maya_tweet | 2010-08-06 16:21 | iPhone・iPad生活