人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

新しいWebカメラのテストを兼ねて、常夜鍋の準備!(2010/04/24キッチンライブ)

ヒマナイヌ・川井さんの
ユーストリーマー養成講座の初級を受けてまいりましたー。

私たちのやっているUST(キッチンライブ)の難点は
なんといっても
「音がよくない」ことでした★

USTREAMは
映像よりも音が大事ですね。

で、この講座で紹介されていたWebカメラを購入!

この日は
そのお試し配信で、常夜鍋の下準備だけをUSTしました。
ほとんど夫婦の雑談で終わってる感じですが
よろしかったらどうぞ。^^;;


(2010/04/24)のキッチンライブは
「常夜鍋のほうれん草の下準備のみ」をUSTしました。

やったぁー!!!

やっぱり
お薦めのWebカメラだけあって
音も全然違いました。
かなりクリアになりました。

我が家からの配信は
このWebカメラで十分イケますね!


USTREAM録画はこちらです。

新しいWebカメラのテストを兼ねて、突然ですが常夜鍋の準備!
http://www.ustream.tv/recorded/6404487
(23分37秒)


出来上がり写真は・・・ありません。^^;;


いいWebカメラもゲットできたので
これからもキッチンライブで遊んでみまーす!



【キッチンライブUSTREAM中継について】
iPhone アプリ「USTREAM Viewer」で、中継も録画も見れるようになりました!「kitchen live tokyo」で検索して下さると、見つかります。(「tokyo」や「kitchen」だけで見つかることもあります)
※現在、アプリ側のトラブル?で見れなくなっておりますー。しばしお待ち下さいとの事です。

この中継をリアルタイムで見て下さり、ツイッターでこのキッチンライブについてツイートして下さる方は、USTREAMのPC画面でツイッターのアカウントとパスワードを入れてツイートして下さると嬉しいです。

録画をご覧になられた感想も私にツイートして下さるか、ハッシュタグ( #kitchenlivejp )を入れてツイートして下さるとUSTREAMのお勉強にもなりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

by maya_tweet | 2010-05-27 17:01 | USTREAM(キッチンライブ)