maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

劇団四季「アイーダ」を観ました。

c0227407_193938.jpg
アイーダ
これは愛の物語。
誰にも引き裂くことのできない運命の愛は、時空をも超える




数年前に名古屋までわざわざ観に行った「アイーダ」ですが
またまた東京で公演されているので
再び観賞してまいりました!

音楽はエルトン・ジョン。

舞台は
古代、エジプト。

ストーリーは
領土拡大のために隣国に攻め入るエジプトの王女と婚約している男が
計らずも
囚われの身となったその隣国の王女と恋に落ちてしまうという
大人の切ない恋物語となっております。

この三人のそれぞれの想いに
我々は号泣させられてしまうわけです。


このミュージカルでも私が好きなワードがあり

「自分の運命が気に入らないのなら、変えればいい」


というもの。

このワードが全編にわたって響いています。


実は私・・・
この「アイーダ」のミュージカルが大好きなのであります。


大人の方には
是非とも味わって頂きたい
大人のためのミュージカルだと思います。

名古屋では
切ない大人の恋に
終演後
斜め後ろに座っていらした
ビジネスマンの男性も号泣しておりました。

汐留「四季劇場・海」で上演中です。

「アイーダ」のサイトはこちら
[PR]
by maya_tweet | 2010-03-29 19:03 | 映画・エンタメ生活