人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)

ツイッターで
こんな流れ(←トゥギャッター面白いです)があり
豚組しゃぶ庵さんで
美味しい豚しゃぶと美味しいプリンを食べる会が実施されました。

以前も
ツイッターで
豚組しゃぶ庵さんの新しいメニューの塩しゃぶ試食会が開催され
あっという間に大人数が集まり
また当日は
日経新聞さんの取材も入ったり(今ではこの時の記者さんも一緒にツイッターを楽しまれています!)
大いに盛り上がったのですが
今回の豚しゃぶとプリンの会もあっという間に
募集締切りとなったのでした。

さて
まずは・・・プリン開幕式です。

北海道から届きました!きちんと箱詰めされています!
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_15878.jpg

あっ、ホームページで見た通りの形!
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_1581769.jpg

ジャーン!これが幻のエゾアムプリンです!
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_158265.jpg

直径20センチ。大人で8人分とのこと。

皆でカシャカシャとプリンを撮影して
しばしプリンとはお別れ。

で!で!

いよいよお食事会が始まりましたよー!


皆さんで乾杯をして・・・
(飲み物は飲み放題でした!)

お食事は
サラダ、ソーセージ盛り合わせ、ほくほくのコロッケ(←大好き!)、焼き豚、・・・と続き
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_231829.jpg
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_232832.jpg
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_233895.jpg
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_234957.jpg


いよいよ
豚しゃぶに突入です!
(お肉もお野菜もおかわりしちゃった!)

今回、タレを撮るのを忘れてしまいましたが
豚組さんのしゃぶしゃぶのタレがまた個性があって美味しいんです!
一般的なしゃぶしゃぶでいただくポン酢や胡麻だれもありますが
塩だれ、そして私がイチオシのそばつゆたれ!(←これが美味しいんです!)

是非、お店で味わって下さい!
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_24329.jpg
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_241293.jpg



お腹が満たされて
皆さんで名刺交換会!

ツイッターのオフ会の特徴はこの名刺交換会ですね!
ビジネスの繋がりも広がります。

私も新しい出会いがあったのですが
また新しいエントリーでご紹介しますね!

そして

そして

皆楽しみに待っていたプリン!
ツイッターで、美味しい豚しゃぶとプリンの会!(豚組しゃぶ庵さんにて)_c0227407_242095.jpg

コクがあって美味しかったです。

これならたくさん食べられそう!
大きいからこういう皆でいただける機会があって嬉しいなーと思っていたのですが
このお味ならお家で注文してもペロリとたいらげちゃうかもしれません。


豚しゃぶもプリンも美味しくて
社長のhitoshiさんはじめ、素敵な皆さんとご一緒できて
幸せな一日でした!
ありがとうございました!

広瀬香美さんのコンサートでお目にかかった
漫画家の野間美由紀さんともご一緒できました。
サインまでいただいちゃいました。
これまた別のエントリーに書きますねー!


ごちそうさまでした!


豚組しゃぶ庵さんのサイト


エゾアムプリンさんのサイト

by maya_tweet | 2010-03-13 02:21 | 美味しい生活