maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

ツイッタータイム付き!ツイッターの女王・広瀬香美さんのコンサートに行きました!

なぜ今まで聴かなかったんだろう。。。

わりと気になる日本のポップスは
(トクに女性シンガーのは)
ちょこちょこアルバムを買ったりしていたのだけど
なぜか広瀬香美さんは
歌はもちろん知っていたのに
アルバムは聴いた事がありませんでした。

しかーし
ツイッターを始めてから
広瀬香美さんと勝間和代さんの楽しいやりとりに笑ったり感心したりしながら
彼女のすごく自然なところに惹かれる私がおりました。

わからないことは
どんなに小さなことでも「わからない」ときちんと伝える。
全くカッコつけてないし
間違えても「ぎゃははー」と笑い飛ばしてしまうし。
天然キャラでもいらっしゃる。。。(←褒め言葉です)

そんなわけで
ツイッターの流れで
クリスマスシーズンに丸の内で公開ライブがある事を知り
ま、タダだし、行ってみようよ!と
友人たちと出かけて
そこで彼女のナマ歌を聴いて
アルバム「タイアップコレクション」を購入。

c0227407_16153086.jpgこのアルバムは
今までの広瀬香美さんの数々のヒットソングに新曲がプラスされている
お得なベストアルバムでした☆
私のように
今まで彼女のアルバムを聴いた事がなかったヒトにはピッタリな☆

このアルバムを聴いて
香美さんの才能に改めてビックリして
なぜ今まで聴かなかったんだろう。。。とまた思いつつ。。。

でもでも
ツイッターのおかげで
彼女の素晴らしい音楽との出会いがあった事に感謝しつつ。。。

c0227407_16172636.jpg
1月に入ってから
「DRAMA Songs」というカバーアルバムも出たので
それも購入。
またまた彼女の歌唱力と声量と才能に出会い



そして

そして

・・・・・・

こうなったら
もうライブに行くっきゃないじゃない☆と
広瀬香美さんのコンサートに行ってまいりました!


この間にも
テレビ出演などのインタビューで
彼女の経歴を知り
音楽家としての香美さんをだんだん尊敬するようになっていました。


「香美別邸」というコンサートは
香美さんとピアノだけのコンサート。

歌はもちろんのこと
ピアノもスゴイ!
音大出身だけあって、ピアノの演奏もハンパないです!

歌手とピアニストのコンサートを
一度に楽しめちゃった!

バラードはしっとりと聴かせてくれるし
ノリノリの曲はなんと「足」ヒザとか靴とか☆でも弾いちゃう!
立ち上がってお尻でも弾いちゃう!
すごいんだ、これがまた!
(そのせいでどこの会場も彼女にピアノを貸してくれないとのこと(笑))

作曲家になりたかったという香美さん
うん、彼女は音楽家ですね。
そう思う!

ホントにホントにライブが楽しくて仕方ない☆という感じが
客席にもしっかりと伝わり
最後にはスタンディングで香美ワールドに引き込まれておりました!

歌詞もすごくイイよね☆

あの国際フォーラムホールで
(ブラストと同じホールで!)
マイクなしで
アカペラで歌うシーンもあり
彼女の声量にはホントにビックリ!

もう相方くんと共に
しっかりファンになってしまいましたよー☆

コンサートの合間に
ツイッタータイムがあり!

な、な、なんと!

写真を撮ってツイートしてよいと。

「ちゃんと可愛いって書いてね!」
「ちゃんとクビレも撮ってね!」

ご自身も客席を撮ってツイートしていらっしゃいました。

翌日はなんと
動画も配信されていたようです☆
まさに
今の時代のコンサートをやっちゃったわけです。

でもでも

やっぱり
あのライブは生で体感した方がずっとイイ!


もしかしたら
今の広瀬香美さんに出会ってよかったのかも☆
大人の今だから
どんな曲もしみじみと聴かせて下さり
受け取るこちらも
色々な経験を積んでるから
じんわりと
あぁーそうだなぁーうんうん。。。と受けとめられる。


また
次のコンサートにもぜひ行きたいです☆



ではでは

ツイッタータイムに私が撮った写真を。。。


ソフトバンクさんの協力で会場内は無線LAN接続が可能に↓
c0227407_16274236.jpg

c0227407_16275873.jpg
c0227407_1628519.jpg

「私もみんなを撮るー」とiPhone操作している香美さん
c0227407_1628134.jpg

携帯カメラマンの客席に次々とモデルポーズを作る香美さん
c0227407_16282099.jpg

c0227407_16282878.jpg
c0227407_16301213.jpg
c0227407_16301814.jpg

c0227407_16302523.jpg

ツイッターでお馴染みの毎日新聞のコッコちゃんと、日テレのダベアちゃんが登場。
(コッコちゃんとダベアちゃんはロビーにてお客さんのお迎えやお見送りもしてくれました!私も帰りにコッコちゃんと一緒に写真撮ったよ!)
c0227407_16303369.jpg

c0227407_16304236.jpg
c0227407_16304956.jpg





【ツイッタータイムに私がツイートしたログ】
  • 18:46  香美さん、めっちゃ可愛いです!と、ツイートするよーにと。可愛いです! #kohmitweet #kohmiconcert

  • 18:47  iPhoneのうた、なう! #kohmitweet #kohmiconcert

  • 18:50  #kohmitweet #kohmiconcert 私のiPhoneちゃーん!可愛いiPhoneちゃーん!の部分は覚えた!

  • 18:54  #kohmitweet #kohmiconcert 写真タイムー!

  • 18:55  #kohmitweet #kohmiconcert お友達が来てると!

  • 19:00  #kohmitweet #kohmiconcert ダベアちゃん@nittele_da_bear と、コッコちゃん@mainichijpedit だよ!

  • 19:04  #kohmitweet #kohmiconcert 広瀬香美ヒストリータイム、恒例だそうです。今日は19才の頃のお話。164センチで65キロあったそうです。で、20キロダイエットしたそうです。

  • 19:09  #kohmitweet #kohmiconcert ダイエットの方法は、スルメらしいです。(倖田來未さんもそうですよね)二ヵ月間、スルメだけ噛んでたと。香美さん、お腹がすいたら、スルメ、わかめ、豆腐のみ食べていたとの事です。

  • [PR]
    by maya_tweet | 2010-02-04 16:44 | 映画・エンタメ生活