人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

カンタン日記とツイッターログ。 Fri, Jan 22

ツイッター上では
Ust中継(ダダ漏れ)で取材を受けていた
そらのさんのフライデーの記事が今日発売の号に載りました。
その中でそらのさんが逆取材も行ったのですが
私(maya_555)が質問した内容も取り上げられました。
それがこちらに記事としてまとめられています。
その時の動画も見れます!
フライデーはコンビニでそらのさんの記事を立ち読みしただけですが
好感の持てる記事になっていたのでよかったぁ~!と思いました。
さて☆
体調もよくなったので今日から活動開始!
少しだけお昼寝もしましたが
ウォーキングも開始。
ジョギングコースを邪魔にならないように歩きました。
やっぱり身体を動かさないと
肩こりになりますにゃー☆
今日の歩数は、10113歩(うち、Ex歩数8999歩、Ex時間76分でした!)
これを毎日続けないと意味がないのよねぇーーー☆
ガンバロ。
ツイッターでの万歩計仲間さんたちが頑張ってるので
私も頑張れます!^^



Fri, Jan 22


  • 00:55  久し振りに「RENT」のサウンドトラック聴いてるけど、やっぱり「RENT」はいいなぁー!でもでも2月でツアーは終わってしまうみたいです☆もうしばらくはどこに行っても観れない☆(><)

  • 01:15  たしかに、色々な方のホームに行くと、フォローしている・フォローされているの数が「0」になっちゃう現象が起きてますねー。

  • 08:52  おはようございます!イイお天気!風邪&膀胱炎でくすぶっておりましたが(寝ちゃーインターネット、寝ちゃーインターネットの3日間!w)今日から活動開始いたしますー。体調もよくなったわーん☆

  • 09:04  えぇーーーウソでしょーーー。(笑) ・・・と思わず笑ってしまったケド、タイガーウッズが雲隠れしているのは某施設。この施設はナント、セックス依存症を治す施設だと☆(@@;)

  • 09:13  ハイチ大地震、8才の男の子ががれきの中から1週間ぶりに救出されて、隊員に抱かれ、バンザイと手を大きく上げた。救出した隊員の方たちが喜びに涙する姿にもらい泣き・・・ありがとう。

  • 09:17  そらのさんのあの時のダダ漏れインタビューが記事になって今日発売ですね!見てみます! RT @ksorano: フライデーされちゃった笑 本日発売です 76頁にいます http://twitpic.com/z4rhh

  • 09:20  私(maya_555)が質問した内容&動画もこちらに載ってまーす!→ RT @ksorano 取材風景と一緒にどうぞ [フライデーに掲載される記事の取材を逆取材しました]⇒ http://bit.ly/7Jzvwh

  • 10:24  RTのマークが出る人と出ない人がいる・・・。時間が経つと出るのかな・・・。トップのタイムラインの半分から下には出てくる。

  • 10:24  あ、出てきた・・・。

  • 10:37  公式リツイートは、自分のタイムラインで見かけないアイコンが見れて楽しいかも。オオモトの発言者が大切にされてる感じでいいかもです!

  • 10:40  公式リツイートと、今までのRTができるようになったのですね!自分が公式リツイートしたものは(オオモトの発言者をフォローしていないと)自分のタイムラインには表示されないのかな。

  • 10:41  そか、「公式」と「非公式」という呼び方で使い分けてるのか☆

  • 11:01  自分のホームには(フォローしていなくても)表示されました!^^ RT @yzpon 自分がリツイートした分は自分のTLに現れないのだろうか。不思議。

  • 11:10  三省堂書店さん( @honten_sanseido )のアイコンを三菱東京UFJ銀行(あれ?三菱東京?東京三菱?どっちだっけw)のマークにいつも空目してしまって、なぜかビックリする。。。^^;;

  • 11:14  爆笑!面白すぎ。。 RT @kenjieno: それじゃバカだ。面白い(-: で、こちらの捜査情報もダダ漏れ。 QT @tokoya @kenjieno 犯人が逃走しながら「XXなう」と呟くのを見て追跡するんですね(笑) Twitter刑事

  • 11:17  著者が重松清さんというのが意外な気も☆ RT @akhk ピンクレディーを作った男の、モー娘へのコメントに唸る!『星をつくった男 阿久悠と、その時代』 ~大ヒットの裏には理詰めの作詞術があった:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/4HrCNd

  • 11:31  .@kento0307 そかそか。パソコンのツイッター画面だと公式の「リツイート」というのと、その上に「RT」というのが出てきてます。右側のメニューでは「みんなのリツイート」「あなたの…」「リツイートされたあなたのツイート」という項目が。何人にRTされてるかも一目瞭然に☆

  • 11:37  たしかに、フツーに返信(@)で返せばよい内容をRTでポストされてるケースは多いかも。私も気をつけよーーー☆

  • 11:39  そっか!わかった!相方くんは英語設定にしているから公式の機能が私より早く表示されてたんだー。そうなのか☆ おりこうさんから先に表示されるのかと思って凹んでたけど。うそ。(笑)

  • 11:52  昨日の日記をアップしましたー。(maya's memo)→ http://bit.ly/7s5veQ

  • 11:57  #NoYaji ←これはイイ!このハッシュタグであの本当にうんざりな国会でのヤジを撲滅できたら最高。

  • 13:21  そ、それは本物のリップ!?^^;; RT @schiz_o: リップが滑って頬にぴゃーってなった。生暖かい。

  • 13:29  .@honten_sanseido @kijibu_sanseido あ、企画事業部さんのアイコンを拝見してわかりました。なぜ三省堂本店さんのアイコンを三菱東京UFJのマーク(というか看板ですね)に空目するのかというと、アイコンの下が赤いからです!^^

  • 13:40  えーっ!やだー。 RT @lisuke: えー気持ち悪い。。。 RT @hiroko_nakamura: いらねw ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス http://bit.ly/7KNqa5

  • 19:53  そだそだ!次の祭りを始めればいいのだ!素敵! RT @tanabe1969: 寸評:前向きです。フェスティバルの連続ですね、人生は。 RT @bkrx: もう 後の祭りなら、すぐにまた 次の祭りを始めりゃいいじゃない! #tanabe

  • 19:59  面白い。元のネタも寸評も。さっきからハマリ中w RT @tanabe1969: 寸評:ここまでノッテからボケるという余裕は持ちたいものです。RT @norakono: 「携帯電話を忘れたら、バナナにもしもしって言って携帯のフリすればいいじゃない」 #tanabe

  • 20:02  ツイッター王子こと田辺誠一さん @tanabe1969 は、本当に頭のいい方なんだなーと寸評ツイートを見ながらつくづく思う。すごいなー。

  • 20:12  田辺誠一さん @tanabe1969 の寸評ツイート、本にすればいいのに! #tanabe

  • 20:15  私も同じこと思いました!w RT @kame_mushi: やばいコレ本にして欲しいw #tanabe

  • 23:37  今日は相方くんの帰りを待って一緒に夜ごはんすることにしましたー。なので、これから夜ごはんだよ☆遅いケド☆^^;;

  • 23:39  3日間、風邪でひきこもっておりましたが、今日からまた歩き始めましたー☆そんじゃー久し振りに万歩計ツイートしよーーーっと!

  • 23:39  いつから書いてなかったんだろ。。。万歩計ツイート☆

  • 23:44  #manpokei それでは風邪によるひきこもりの3日間の歩数を…19日(火)416歩(Exは0)、20日(水)560歩(Exは0)、21日(木)314歩(Exは0)ざます!今日からまた歩き始めました!


Powered by twtr2src.
by maya_tweet | 2010-01-23 01:28 | 日記&ツイッターログ