maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

【映画】AVATAR(アバター)観てきたよ!

c0227407_1235242.jpg

あぁー映画が変わっていくんだ・・・
そんな瞬間に立ち会ってるのかなーと思うほどの
ものすごい衝撃を受けました。

これは面白い!!!

アメリカ滞在中もお友達に薦められ
『まだ観てないの?だったらシアトルで観て行きなよ!3Dの映画館が近くにあるよ!』
と言われたほど。
相方くんはよいけれど
私はいきなり英語オンリーで観るのはどうかなーーーと思い
アメリカで観るのは諦めて
帰国してからスグに予約して観に行きました。

日本でもたくさんの方にお薦めされていましたが
皆さんのおっしゃる通りに
3D IMAXシアターのある映画館を検索して
川崎まで行ってまいりましたよーーー!

3D用のメガネをかけて訪れた
アバターの世界は
なんというか
もう自分もその中に入っていた感じ。
美しいパンドラに自分も存在していたような。

あ、えっと物語は
未来22世紀のストーリーです。

ちょこっとだけ
前半のストーリーをわかりやすくご紹介しますと・・・

(☆読みたくない方はここでサヨナラ・・・)




地球と
遠く離れた星「パンドラ」があって
そのパンドラにはナヴィという先住民が暮らしています。

地球人たちは
ナヴィが暮らす村に埋まっている宝石が欲しいために
(その宝石はものすごく高く売れると・・・)
ナヴィたちを村からどかしたい。

そこで地球人たちは
ナヴィそっくりの肉体(アバター)を開発して
人間の脳を使ったものすごい技術でアバターを動かし
ナヴィたちが暮らすパンドラに送り込みます。

そのアバターを操るように任命されたのが
主人公のジェイク。
足が不自由で車椅子を使うジェイクは
アバターによって自由を取り戻し
パンドラで想像を絶する冒険を経験します。

そして
ナヴィの族長の娘であるネイティリと
恋に落ちます。

だけど
ジェイクはアバターで
しかもこの美しい星パンドラや
そこで暮らす生物やナヴィたちを脅かす任命を受けていて・・・


・・・と

そこから先はカクカクシカジカで。。。


ラブ・ストーリーですね。
(私はラブ・ストーリーとして楽しみました)


アバター
たくさんの方にお薦めされましたが
やっぱり私もお薦め!!!

これは
映画館で、というか

ぜひとも一度は3DのIMAXシアターで
あの3Dメガネをかけて
美しいパンドラの星を訪れて
一緒に冒険に参加してみて下さい!!!


あぁーーー

かなり衝撃を受けました。

これから先
映画ってどうなってちゃうんだろうって
人間ってどれだけの才能を持っているんだろうって
怖くなってきました。(←言葉はちょっと違うかもしれないけど)

映画「アバター」
まだの方は是非!!!


あ、それと

これはツイッターで知ったネタですが・・・

DVD特別版には
劇場版でカットされた(レーティングのために)触手を使ったセックス・シーンが入る・・・らしいです。
うーーーん、楽しみですーーー。
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-14 12:50 | 映画・エンタメ生活