人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

カンタン日記とツイッターログ。 Mon, Jan 11(その1)

3連休最終日の月曜祝日。
成人の日だけど
住宅地から出なかったせいか
着物を着た成人の方たちは見かけなかったなー。
午後から相方くんと初詣へ。
去年の破魔矢をお返しして、今年の破魔矢を買おうとしたら
『あなたたち、お正月過ぎちゃってるじゃないの!』と怒られたので
『すみません、旅行に行っていたもので・・・』と相方くんが答えたら
『だったら、旅行に行く前に買っておくものでしょう』と。
その神社の方によると
破魔矢というのは、お正月を迎える前に買っておいてから
お正月を迎えるものらしいです。
きゃーーー
知らなかったわん!
初詣に買って一年間守ってくれるものだと思っていた。
来年、いや今年から気をつけようね☆
怒られちゃったね。^^;;^^;;(←ふたりして怒られたのでふたり分)
だがしかし
何も知らないかわいそうな人たちだと思われたのか
『もう売り物は残ってないから、コレあげるわよ』
と、破魔矢をタダでくださった!
コワイけど優しい人だった。
ありがとうございます!
神社で初詣の後は
ケーキ屋さんやパン屋さん巡りをしつつお散歩。
夜、相方くんはゲットしたばかりの圧力鍋で豚の角煮を作り
食後はパイを焼いてくれました。
この日の歩数は6567歩。


Mon, Jan 11


  • 00:28  貯めていた日記を今日から遡って6日分アップしましたー!^^;;(maya's memo)→ http://bit.ly/6v9JZG

  • 00:29  @nackytwitt 朝はそのケータイアラーム止めゲームのようなゴソゴソで目が覚めます。一緒だぁーーー!(笑)^^;;  [in reply to nackytwitt]

  • 00:35  #manpokei さてさて!超~~~久し振りに万歩計ツイートざますーーー!!!4日までは旅行していたため万歩計はお留守番でしたが、5日からまた共に生活しておりますーーー!!!長くなっちゃったので、次のツイートで歩数を書きますーーー。^^;;

  • 00:37  #manpokei 5日(火)、599歩。時差ぼけによるひきこもり。^^;;

  • 00:40  #manpokei 6日(水)、6634歩。遅ればせながらおせちを作ろうとお買物とお散歩に出たので、なんとかメタボ予防ギリギリと言われる6000歩を超した。ほっ。しかし夜はおせちで暴飲暴食なり。^^;;

  • 00:42  #manpokei 7日(木)、13792歩。娘のテニスに朝からお付き合い。有明→有楽町→駒沢公園壁打ち・・・と動いたのでダイエットへの1万歩超え達成。おめでとうございます。しかし、これを続けないとダイエットにならんのよーーー☆^^;;

  • 00:44  #manpokei 8日(金)、602歩。再びメタボになる危険数値!ひきこもりの証明歩数。ごめんなさい。

  • 00:46  #manpokei 9日(土)、7810歩。川崎IMAXでアバターを観に行ったため、メタボ予防ギリギリラインの6000歩超え。しかーし、映画の後は韓国料理のお店でまたしても・・・☆^^;;

  • 00:50  #manpokei 10日(日)、18414歩。自宅⇔駅&渋谷駅⇔コルテオ会場&相方くんと娘たちとみんなで3駅分ウォーキング。1万を遥かに超えました、おめでとうございます。でも夜はステーキを食べました。^^;;

  • 01:01  貯めていた日記を今日から遡って6日分アップしました!(maya's memo)→ http://bit.ly/6v9JZG

  • 01:09  DVD特別版には劇場版でカットされた(レーティングのために)触手を使ったセックス・シーンが入る・・・うわぁー!楽しみです!昨日、川崎IMAXで観てきました! QT @kenjieno http://bit.ly/7pdN2P

  • 01:12  RT @kenjieno 無い台詞すらあるから、ぜんぜん納得いかなバージョンよ、これ。 QT @hitoshi おおおおお!RT @nakameP: [PDF直リンク] http://bit.ly/5Xx3v6 おおお、AVATARの脚本が公開されたのかー!すげぇ!

  • 09:13  こんな素敵な大学生にエールを送ってもらえる中高生は幸せ! RT @kento0307: 電車の中で参考書を広げてる中高生を見ると使っているテキスト•参考書をチェックしてしまう。それはいい本だからちゃんと読めよ、とか心の中で思っている。とりあえず「荒巻の世界史」持ってる奴は皆友達。

  • 09:20  連休最後の月曜日、まだ起きずにベットに潜って、大晦日の紅白を見てます。録画は寝室のテレビじゃないと見れないのだ。ぬくぬくぬく。紅白やっと見ましたー!♪( ´▽`)

  • 09:21  @kento0307 そ、そんな〜w (^_^;)  [in reply to kento0307]

  • 09:28  @rose_m おはようございます!早寝早起きで、有意義な一日を過ごせますね!私はまだゴロゴロしてます。(^_^;)  [in reply to rose_m]

  • 13:13  @innkyo おはようございます!さらに私も今頃ですが。^^;;  [in reply to innkyo]

  • 13:21  渋谷で週2回もハチ公の写真を撮った。ポートランドのお友達のお子さん(10才の女の子)に「ハチが見たい!写真送って!」と頼まれていたのだ。ハチ公の写真には必ず誰かしら人が写ってしまうよね。修正してなるべくハチだけ写して、さっき相方くんに英語教わりつつメールしたよ!

  • 13:23  エレベーターとエスカレーターってどっちだったかな・・・って、言葉に出そうとする前にいまだに考えてしまう。これはもう一生こうなんだろうな。^^;;

  • 13:27  みんなが左側に立ってしまうから、エスカレーターが悲鳴を上げているらしい。それを聞いてから、空いてる時はできるだけ右側に立つようにしてる。

  • 13:34  読んで涙しちゃいました。 RT @asahi_tokyo いい話です。→→ http://ow.ly/ULgW

  • 13:36  @koutoku4 美容師さんなのですね。これはたしか金曜日に生中継されたものです。^^  [in reply to koutoku4]

  • 13:40  @littlewing1964 そうらしいですねー。関西方面は右側に立つらしいですね。エスカレーターの幅をひとり分にして、歩く人は階段を使うようにすれば、片側だけが消耗するなんて事がないのでしょうねー。本当は真ん中に立って欲しいそうです。^^;;  [in reply to littlewing1964]

  • 13:43  @mican5 そうそう!(笑) 相方くんに「そんなの迷う人いない!」とずっと言われていたので、同じ人がいて、しかも身近にいて、めっちゃ嬉しかったのを覚えています。あぁーあれはエレエレ記念日として覚えておけばよかった!^^;;  [in reply to mican5]



  • その2へ続きます。
by maya_tweet | 2010-01-12 12:13 | 日記&ツイッターログ