maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya
画像一覧

カンタン日記とツイッターログ。 Sat, Jan 09

相方くんお休みで
夕方から川崎のIMAXシアターで「アバター」観賞。
アメリカでも日本でも
みんなに観ろ観ろとお薦めされていたアバター。
いんやぁー、面白かったです!!!
これは私も皆さんにお薦めしたくなります。
3Dもさることながら、映画が本当に面白いですよ!!!
帰りに韓国料理のお店へ。
そこで韓国人のスタッフの方に
アメリカで聞いたワンダーガールズの事を尋ねたら
にゃーんとCDを流して下さったのです。
感激☆
この日の歩数は、7810歩。



Sat, Jan 09


  • 00:11  @YAAS 小学生と聞くとさすがに心配になります。保護者の方はご存知なのかなーとかとか。インターネットに関する学校教育って遅れてますからねぇー。親がよくわかっていないご家庭がまだまだ多いですよね。  [in reply to YAAS]

  • 00:52  @YAAS 親がITに詳しくて、子供のインターネット事情を掴んでいるのは安心ですよね!^^  [in reply to YAAS]

  • 01:00  同感です!私は逆に今の若い人たちってすごいなー!って感心する事の方が多いかも! RT @littlewing1964 オヤジたちが群れて「今の若いやつらはダメだ」「俺たちのころは…」とか言い合って納得してる、みたいなことってあるじゃないですか?僕はああいうのが大嫌いで…(笑) 略

  • 01:03  @mican5 世田谷も寒いですーーー。(><)  [in reply to mican5]

  • 01:12  RT @hoshibay RT @umelns: おっ!中国の若者の反日感情に変化か?-中国の若者「最も好きな国は日本」 新聞の世論調査で意外な結果 http://bit.ly/78LYSZ

  • 01:13  @mican5 寒いよぅぅぅ(><) 早く夏にならないかなーーー。春と夏と秋はよいけれど、冬はひと月くらいの期間でいいんだけどなぁー。^^;;  [in reply to mican5]

  • 01:29  ポートランドでお世話になったファミリーのお家で見せて頂いた、韓国(だったと思う)の女性POPグループの動画を探しているのだけど、名前がわからないから見つからない。3人グループだったような…。日本で人気のあるグループということで、AKB48の動画を見せてあげたよ!

  • 01:42  見つけた!!!3人グループじゃなかった。Wonder Girls "Nobody" アメリカで教えてもらった韓国の女性POP人気グループの動画だよ!私、好きかも!^^;;→ http://bit.ly/7gbfir

  • 02:09  Wonder Girls、ひょっとして日本でもすでに有名なのかな。私が知らないだけだったり?mixiのコミュニティーに参加してみよう。アメリカで教えてもらった韓国のグループだけど、久し振りにビビビ!っときたぞ。→ http://bit.ly/8pxmYq

  • 02:19  わぉ!ありがとうございます! RT @ataru_mix @maya_555 こっから見てくのが早いかもなあ http://d.hatena.ne.jp/magma890/searchdiary?word=*[WG]

  • 02:25  さて寝ましょー。おやすみなさい。。。☆☆☆

  • 02:36  宇宙にいる野口さん( @Astro_Soichi )、大きな台風の目、すぐにNASAのサイトで見れるからチェックしてみて!と。→ http://bit.ly/87wtHj

  • 09:44  Yes! RT @kento0307: 何時に起きても寒いもんは寒い。

  • 09:47  おはようございます!ツイッターの「つぶやく」という表現は、本当によくないね、あれが誤解を受ける要因だよね、という相方くんとの話題で目が覚めました。(^_^;)

  • 09:54  わぉー!私もほうじ茶を毎朝飲みます。ほうじ茶、私も落ち着きます。 RT @hatoyamayukio: 毎日とても冷え込みますね。私は毎朝ほうじ茶を飲んで心を落ち着けます。ウォーキングのあとに飲む温かいお茶が特に楽しみです。

  • 10:05  見れませんでした…ぐすん。 RT @hoshibay: 始まった! セカイカメラだ! RT @nobi: iPhone開発の盛り上がりを紹介する「NHK経済ワイドvision e」 http://bit.ly/8YGpeH は5分後の9時から #NHK 総合で。私は取材から…

  • 10:14  .@schiz_o そうですねー。フォロー数を増やせば増やすほど、こんなにたくさんの表現方法や面白い情報が世の中には溢れているんだって、ツイッター見る度に感動しちゃいます。私はツイッターは受信ツールだと思ってます。書くの好きだからたくさんポストもしてるけど。(^_^;)

  • 10:28  .@kharaguchi 「出る杭は打つ」から「出ない杭は引っこ抜かれる」時代になると、何かで読んだ事があります。出る杭を認める、受け入れる余裕がないといけないですよね。…と私は思います。

  • 10:31  @kum_i わぉーくみちゃん!見かけないなー、どうしたのかなーと思ってました。アバター、私も今日観る予定だよん!

  • 10:37  アムロちゃんのニュースを見て、試しに相方くんに「(私の)どんなところに惹かれたんですか?」とインタビューしてみた。そしたら「その食いっぷりです」と答えられた。その回答に決して嘘はない。(^_^;)

  • 10:48  年末年始のお休みの間、ずっと一緒にいたので、今週はいきなりひとりになってちょっと寂しかった。でもまた今日から三連休!一緒にいれるのはやっぱり嬉しいなー。

  • 10:59  @mican5 ちゃんは癒し系。優しくて包容力がある。一緒にいるだけで安心できる、そんなところが私には魅力です。女の子にもモテるでしょ。(*^^*)

  • 12:31  @ckpingu いいですのぉーーー♪ゆっくりのんびり楽しんできてねーーー♪次に牛タンを食べに行くのは私だ!!!^^  [in reply to ckpingu]

  • 16:44  RT @keiotu: RT @osmfji: ロッテのキャッチコピーの「お口の恋人・ロッテ」は、仲本工事の実母が考案したとのこと。びっくり。

  • 16:46  @JOJO_NYLY そうそう。ツイッターを知らない人が誤解してるだけなんですよね。^^

  • 16:58  @sasapon1010 いやいや、男子にモテモテよ、きっと。…と、ササポンを不安にさせて今年も遊ぼっと。(*^^*)

  • 17:00  @T_Sekito そうそう!「出過ぎた杭は打たれない」もよく聞きますね!目立って下さい!これからも!(*^^*)

  • 17:01  @ckpingu いいなー!レポート楽しみにしちょるよー!

  • 17:03  うわっ、美味しそう! RT @rose_m: もうちょっとしたらこれ食べる。ふふふ。

  • 17:08  @rose_m はーい!いいなー!(*^^*)

  • 17:11  今日は初めての場所へお出かけなりー!あっ、やっとやっと年賀状ポストに投函しました。週明けには届くと思います。ポートランドで撮った写真を印刷したけど、イマイチ鮮明じゃないので美男美女に見えるかも。うはは。

  • 21:34  韓国料理いただいてまーす!写真送りまーす!

  • 22:47  今日は韓国料理のお店に行ったんだけど、昨日(今日?)深夜にツイートした韓国のワンダーガールズについて、お店のスタッフの女の子とお話ししたら、なんとワンダーガールズのCDをかけてくれたんだよ!嬉しかったです!一期一会かもしれないけど、彼女に感謝して彼女のこれからの幸せを祈るよ。

  • 22:51  あ、それでね、今日はアバターをとうとう観たよ!!!川崎で。IMAXで。それはもうたくさーーーんの方に観ろ観ろとお薦めされた映画だったけど、アバター本当に面白かったです。同じく観ろ観ろ言いたくなりますー!

  • 23:02  オーバーオール着てるおじいさんって好きだなー。

  • 23:09  アバターは川崎のIMAXで観たのだけど、3Dもさることながら、アバターの映画そのものがもう本当にすごい!久し振りに「面白かったー!」って心から思う映画でした。まだの方はぜひぜひ!アメリカでも「今日こっちで観ていきなよ!」とお薦めされたし、日本でも毎日のようにお薦めされた映画。


Powered by twtr2src.
[PR]
by maya_tweet | 2010-01-11 00:16 | 日記&ツイッターログ