人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maya's memo mayatweet.exblog.jp

世田谷区在住。iPhone、ビール、東京、NY、ミュージカルが大好き。このBlogには日常や旅の記録などを残しています。たびたび登場するふぁるこんは夫です。詳しくは自己紹介カテゴリで。


by maya

カンタン日記とツイッターログ。 Thu, Jan 07

朝から娘のテニスのお付き合い。
私は見るだけですが。^^;;
有明から帰る途中で
有楽町で開催中のマトリョーシカ展に行きましたが
規模とか内容的にいまひとつ。
これはもう鎌倉にできたというマトリョーシカのお店に行ってみるしか☆
その後、テニスの壁打ちができる公園に行って
またまた娘の壁打ちをしばらく眺める。
動画撮りつつ、写真撮りつつ。
あぁー、ママはこの時間、ウォーキングすればよかったよ。^^;;
一日娘と行動した日。
明日から学校始まるし、また頑張って欲しいぞ☆
この日の歩数は、13792歩。
ついでに・・・
6日は6634歩、5日は599歩。
1~4日はアメリカにいたため万歩計は持って行きませんでしたが
けっこう歩いていると思いまーす!



Thu, Jan 07


  • 09:25  同じく! RT @trakkey: 体重計乗ったらびっくらこいた!

  • 09:47  RT @YukiKitaNK: 北京発の日本関連記事が増えるということでしょうか。本当にまずい傾向ですねRT@asahi 米大手誌の日本離れ加速「タイム」東京支局を閉鎖 www.asahi.com/national/update/0107/TKY201001060448.html

  • 09:51  あぁーホタテ缶!美味しいかも!七草粥は朝食べちゃったけど。 RT @recipe_boban: 今夜は、七草粥をアレンジして、干し貝柱かホタテ缶でも入れて、味をつけてみようかな~とも考え中。主人には、プレーンな七草粥が不評なのです(2人暮らし主婦)

  • 09:54  あ、バタバタと作った今朝の七草粥の写真だよ! #gohan

  • 10:13  @yzpon おはようございます!今日は娘のテニスにお付き合いです。私は見るだけ。(^_^;)

  • 10:13  @innkyo おはようございます!七草粥、食べましたよ!^^

  • 10:15  @sun_jbbf いろんなのがあるんですねー!でもスリッパだけじゃ寒いよー。(^_^;)

  • 11:09  クリスマスの翌日にはお正月モードになってて、今は恵方巻モードになってる日本のコンビニ!コンビニって恵方巻に力入れてるよね。以前勤務先に、恵方巻の注文のお願いにわざわざ近くのコンビニの店長さんがいらっしゃってました。なので、いっぱい買いました!

  • 11:12  本当に! RT @C_ko: ありがとう~逆の立場になった時には自分が気をつけようと思いますね。RT @chimiwo: @C_ko サービスと金銭を等価交換してるはずなのにお金払う方が偉ぶっちゃうのは変ですよね。「お客様は神様」を勘違いしてる。

  • 16:43  私も行かねば! RT @yumigata: 週末3連休だったのね!初詣行かなくては。。

  • 16:46  やっぱりそうですよね!私も感じておりました!嬉しいですよね。 RT @kamechann: 日が長くなって嬉しい。春の予感?まだ早いけど、暗くなるのが遅くなるといつもそう思う。

  • 16:54  RT @akhk: RT @kyashiro: RT: @47news: ブログで全裸を生中継、新潟 公然わいせつ容疑で男逮捕 http://bit.ly/72sRRL

  • 16:58  長押しというタイプもあるのですね。 RT @digitalbear: 弊社エレベーター、行く先階のキャンセルは、ボタン長押し。(ダブルクリックするタイプではない。)

  • 17:00  RT @msng: Twitter の言語設定をイタリア語にしたら、Twitter から来るメールで「チャオ」って挨拶される。

  • 20:15  宮城県北部に住む方たちは、ホッチキスのことをジョイントと呼ぶそうです。群馬の方は草津を「くさづ」と呼ぶそうです。

  • 22:24  @diamondweekly 掲載希望です。宜しくお願いします!サンタさん外しました。 #dwtp

  • 22:34  週間ダイヤモンドの編集部さんが再度、ツイッター特集号に載せる皆さんのアイコンを募集されてますよ!興味のある方は @diamondweekly さんのTL(タイムライン)を見て #dwtp に応募してみましょー!

  • 22:44  なるほどなーと思ったのだけれど、子ども手当が出ることでちょっと期待をしている業界は、塾業界だと。

  • 22:48  ツイッターをやっていてすごく意識するのが句読点の数。句読点はひとつの文に1つ、せいぜい2つと言われた事がある。それがすごく頭に残っていて、いつも句読点を意識しちゃう。ブログだと私は改行をたくさん使ってるので、そんなに句読点は意識しないのだけど。

  • 22:53  もともと雑文を書くのが好きだった私は、ツイッターもついつい長くなってしまう。140字ギリギリになることもよくある。同じように、タイムラインが文字でギッシリうまっている方に魅力を感じたりもする。ツイッター、私にとってはそんなに短いつぶやきだとは思わない。^^;;

  • 22:57  その感覚!わかるっ!^^ RT @yasuvic うわっ!いきなり右耳が聴こえるようになったぞ!寝転がってニュースを観ていたら急にサラウンドみたいに臨場感のある音になったんでビビってしまったよw

  • 23:00  mixiがきっかけで別れるカップルがあったのと同じように、ツイッターもそうなる事はあるでしょうねー。 RT @maname 注意しねて!:彼氏がtwitterに夢中 http://anond.hatelabo.jp/20100107134600

  • 23:10  朝からずっと呟かずにいた日、相方くんやお友達から生存確認の電話やメールをもらったことがあった。^^;; 今日、いつも呟いているリアルお友達が呟いていない。ちょっと心配で生存確認したくなる。DVDを見まくっているのならよいけれど。どうしたのかなー。そろそろ登場するかなー。

  • 23:20  いや、ツイッターはちゃんと内閣HPにひっぱることもできるし。私なんて、首相の年頭所感というものをツイッターのおかげで初めて読んだし。時間的ゆとりがなくてブログ書けない、というのはどうなんだろ。時間は作るものだし! 谷垣氏、鳩山首相に皮肉→ http://bit.ly/5tIQyg

  • 23:24  そっか、正月太りって言葉があったんだ!今の私はそれだ、正月太りだ!だから正月が終われば・・・。

  • 23:28  大丈夫!去年うっかり七草粥を忘れてた私ですが、一年間病気しませんでしたよ!w RT @takeuch RT @yukatan: 七草がゆを8日に食べたら無病息災になれなかったりいきおくれたりしちゃうだろうか。

  • 23:37  それにしても(いつも思うのだけど)、小澤さんはその容姿も語り口(トーク)もとても74歳に見えない。きっとお病気もスグに治療&回復されて、お元気に復帰されるのでしょうね!人間ドック、必要ですね!

  • 23:42  「ISSにすべての国の人が乗り込んで地球を眺めたら、戦争はなくなるんじゃないか…」のあたりで、涙しちゃいました。ガンバレ地球! RT @IINAlab やはり宇宙人?ISSの野口さんに首相「うらやましい」 http://bit.ly/85aZjY

  • 23:46  私も「明日から」300gずつの減量を試みたいです!←っていうか、コレ、午前中リプライしたはずなんだけど送信されてなかったみたい…。 RT @mican5 私は地道に200gづつ減少中(^^)/

  • 23:52  私はこう見えて、気にしぃーでヨワヨワなところがあるのだけど(ホントだよ!w)、最近ちょっと強くなったと思うところがある。というか、色々な物の見方や意見、考え方などがある事を年齢を重ねるのと共に、自然な事として受け入れられるようになったのかも。相方くんの影響も大きいと思うけど。^^

  • 23:54  首相「ISSにすべての国の人が乗り込んで地球を眺めたら、戦争はなくなるんじゃないかと夢見ているんです」、野口さん「私も眼下にある美しい地球が、争いの場になっているのが信じられません」→ http://bit.ly/85aZjY


Powered by twtr2src.
by maya_tweet | 2010-01-10 23:55 | 日記&ツイッターログ